マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

足りるかな。。。(o'ω'o)?

ただ今、手作り食まっしぐら~な2ワン。
去年の11月頃からドンドン酷くなってきた涙ヤケも
少なくなってきている感じデス(@^▽^@)やったね♪

今している涙ヤケ対策としては…
・完全手作り食
・引き続きのサプリ Tear Crystal Supplement ティアクリスタル
・朝夕のお目目のお手入れ(夜だけってことも多々ですが(´-∀-`;)ゞ)
以前使っていたアースリーアースのスキンケアウォーターがなくなったので
今はホウ酸水です。

それから、赤茶色の毛は元には戻りませんから
せっせとチョキチョキ~ッとカットしておりました(o^―^o)


そろそろドライフードをあげても良いかな?
…ってことで本日、新しいフードが届きました。

130130-2.jpg

100%ナチュラルの生食フリーズドライドッグフードです。

手作り食だけでは、栄養面や災害時
私が作れない場合等、不安が大きいので
ひな父でも簡単に作れる(←ココ重要^^;)
お水、もしくはぬるま湯で戻して出来るノングレインフードです。

非加熱加工(生食)なので、食材に本来含まれている
豊富なビタミンやミネラル、消化酵素などが入っているのが特徴です。
なので熱に弱く、37℃以下のお湯でなければ
酵素が壊れてしまうので注意が必要ですが
お水でもOKなのでお手軽に生肉の栄養が得られます♪


130130-1.jpg

そして、トレーニングにも使えそうな
ラムのフリーズドライのオヤツ(o^―^o)と
大好きなお芋のオヤツ♪

来月の散トレに持って行こうね~(@^▽^@)


130130-3.jpg

フードの中身はこんな感じ。
この量は2ワン分の1日分に相当します。。。

…って、なんか少なくね?(*´-ω・)ン?

ももひなは1日2食なので、1食1/4づつよね?
(。-`ω´-)ンー良いのだろうか。。。

取りあえず…今夜からこのフードだけを食べさせて
様子をみようと思います(o^―^o)


130130-4.jpg

…3時だからってあげないでちよ。。。(´-∀-`;)










体重管理も一緒にやろ…(;^ω^)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

・・・少ないですよねぇ。 

ももひな母さま、こちらではご無沙汰です(読み逃げ常習犯でスミマセン)v-40
今回の「足りるかな?」に、反応してしまいました・・・ルークはほぼ手作り食で過ごしてますが
そもそも手作りにした理由が、ドッグフードだと「秒殺で完食」すぎてv-12ちっとも満足気じゃなかったからなんですv-12
器が凸凹で食べづらい、とかも試したんですが・・・まったく意味ナシでしたv-39
凝った食材を使ってるわけではなく、人間が食べるものを犬用に(味付けしない等)あげてるだけーなので
ほぼ私と同じもの食べてます(なのにどーしてルークはあんなにスリムなのか!?)v-45
幸い、アレルギーもほとんどないようだし、誰に似たのか食いしん坊万歳で
食べるものには本当ーーーに!苦労知らずで育ってるから、できていることかもしれませんが。。。
フードだと食いつきが悪い、というわけでもないので(ええなんせ秒殺で完食w)
たまーに「これイラナイ・・・」的な態度を見せるともう、楽しくって仕方ありません(え?私ったらいじわる?)v-37
マルチーズちゃんとか、涙焼けのコ多いですね。
フードが原因、って、よく聞きますが、ホントのところはどうなんでしょう?
ももひなちゃんが真っ白(あれ?でも微妙にふたりの色は違うんでしたっけ?)なお顔で
ますます美犬に磨きがかかりますように・・・そして新しいフードの量が足りますようにv-274
  • posted by アズアズ 
  • URL 
  • 2013.01/30 
  • [Edit]
  • [Res]

アズアズさんへ。 

こんにちは^^
私も読み逃げ~してますからおあいこです(。・w・。)

ルークちん秒殺!(´-∀-`;)
ウチはひながそうで~す。
凸凹の食器も今使ってますが、意味ナシで~す(;^ω^)
しかもバキュームのように吸い込んでま~す(´゚∀゚`;)

ドライフードでも手作り食でも、時間はそう変わらないかも(´゚∀゚`;)
そうなると…もう個性としか言いようがなく…。
でもね、パピーの頃は食に興味がなく食べなかったことを思うと
まっ、いいか~って。。。(´-∀-`;)

涙ヤケの原因は、食以外にもあるので
何とも言えない部分なんですが…。
食事を手作りにすることで改善される仔は多いですね。
要は内側から綺麗にしよう♪ということでしょうか。

ウチはストラバイトになってからフードジプシーになり
今は涙ヤケに悩み、またもやジプシー状態デス。゚(゚´ω`゚)゚。
ごはんはこのまま手作り食の方が良いとも思ってますが
イザ!ということを考えると…ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ドライフードも躊躇なく食べるフードファイターですので
(ルークちんと一緒( ´,_ゝ`))
そこはと~っても助かるので、後は合うフードが見つかれば良いなと。
合うかどうかは試してみないと分からないので
これからも「これ良さそう♪」なフードが見つかったら
めげずに食べて貰おうと思います(o^―^o)

そうそう、NEWフードですけど…
やっぱり量がす~~~っごく少ないわ(;^ω^)
カロリーが高いのでしょうがないのですけど
あまりに不憫に思い、お野菜トッピングしました♪
それでも満足には至らない。。。(;^ω^)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.01/31 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりです!
何と今年お初になりますね。
私の方はすっかりブログ放置してまして・・・
今さらですが今年もよろしくお願いします!!

うちもこの一番右のおやつ買ってます♪
うちのわんこ達も大好きなんですよ~。

ところで以前、生食のネットショップのリンクを貼られてましたよね?
今はそちらで購入してないんでしょうか?
今頃ですが、私も何か購入してみようかと思うのですが
よろしかったらショップを教えていただけますか?
よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by hairi 
  • URL 
  • 2013.01/31 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

真っ白けのうえべっぴんさんな2ワン  真っ白けになるには ママさんの努力が必要なんですね
我が家は ドライフードで愛情ある手作りができず;;
愛情がないから?なんちゃって・・時間がないからって言い訳にしておこう!
この分量でどうか足りますように!^^
  • posted by 美優のまま 
  • URL 
  • 2013.01/31 
  • [Edit]
  • [Res]

hairi さんへ。 

ご無沙汰してます^^お元気でそうでなにより♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(@^▽^@)

ドライのオヤツ…美味しく食べてくれてるんですね♪
ウチでは初めてで、トレ用に特別なオヤツとして持っていこうかと思い
実はまたあげてないの(;^ω^)
いつも同じオヤツなので、「おっ@@今日は何か違うでつ♪」って
思ってくれたら良いんですけどね(o^―^o)

生食サイトさんのリンクですが、いろんなショップさんを利用しているので
特定のサイトさんを貼るのは悪いな~と思って外しました。

今は『we ONLINE STORE』というショップさんの
トライアルセットを多く利用してます♪
http://www.we-original.com/html/page1.html
小型犬向きに少量でいろんなお肉&お魚が試せて
しかも、送料・クール代・税込なので助かります(o^―^o)

リンクしていたのは『イリオスマイル』さんで
http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/food_11/
コチラ↑は国産馬肉でお手軽価格なのでお勧めです☆

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.02/01 
  • [Edit]
  • [Res]

美優のままさんへ。 

キャァ♪(*ノ∀ノ)ベッピンさんと言って頂けて嬉しいです(o^―^o)
涙ヤケは白犬の仔は目立ちますから気になって…。

手作りって面倒(;^ω^)と私も思っていましたが
フードに少しトッピングすることから始めて
ご家族のごはんを作る過程の味付けなしを分けるとか
(私はお野菜等を煮て、製氷器で冷凍しちゃいます)
簡単な方法はありますので、無理せず出来ますよ♪

そうそう、NEWフードですけど…
やっぱり量が足りないみたいなので
温野菜をトッピングしてあげています。
ちょっと合わないかも?ってことで
違うフードを検討ちう(;^ω^)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.02/01 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

