マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

『ウチの仔記念日』byもも(@^▽^@)

今日も良いお天気で暖かい(o^―^o)
このところの不調でイマイチな体調ですが、ボチボチやっています。


今日はももが我が家へ来て4度目の記念日♪
(偶然にも『結婚記念日』と一緒ナノ(〃艸〃))


130308-7.jpg


ももは(ひなも)ブリーダー出身です。
そのブリーダーさんには、産まれる何ヶ月も前に女の仔をお願いして
(女の仔を希望される方は多いので受付順です)
((o(´∀`)o))ワクワクしながら順番を待ち
産まれてからもBlogで毎日成長を見られましたので
一人で(〃艸〃)ムフッとしてました♪

ブリーダーさん宅は一般のご家庭構成で、ワンコの生活の場も一緒。
迎える我が家も普通の家ですから
家庭とかけ離れた犬舎で生活している環境ではなく
同じような一般家庭内で飼育をしていることが良いな♪と思い
ココを決めた理由の1つ。

1度目のワクチン接種時に何も問題がなければ
お迎えとなりますから…大体生後2ヶ月の頃ですね。

私は、『犬の社会化期』を母犬&兄弟犬と過ごして欲しいと願い
お願いをしてパピー特有のワシャワシャした時期を成犬やパピーたち
そしてブリーダーさんのご家族と一緒に過ごして貰っていました。

パピーをどの仔に決めるかブリーダーさん宅へ伺った時には
(生後1ヶ月頃でした)
名前も決めていましたので、その日から名前を呼んで頂いて
ウチに迎えた時には既に『もも』という名前は
自分で分かっていたのだと思います♪


130308.jpg
(初トリミング~♪)


お迎え時は他の兄弟・姉妹たちはすでに巣だっていましたが
他に産まれてた仔たちがいて、一緒に遊んでいたから寂しくなかったかも。

トイレトレーニングもブリーダーさん宅である程度は出来ていて
トイレトレーでトイレをすることも分かっていました。
まっ、パピーなので間に合わなくてカーペットや床にされることも
度々ありましたけど、「1年間は何があっても我慢する」と決めていたので
(1年後には怒る!という意味ではなくて)
その間に我が家に慣れてくれるでしょ~~~って楽天的でした。

まっ、そんな感じで迎い入れたのでいろんなことも起こり
その度に「何で~~~(´゚∀゚`;)」と戸惑うことも然り。。。

新米母にとって、ももとの生活は仕事と家庭の両立の中で
戸惑うことも多かったな。。。
夜遅く帰ることも多かったから寂しい思いもさせたし
疲れてイライラしてる時、優しく出来ない時もあった。


130308-2.jpg
(初お花見~♪)


それでも素直に育ってくれたのは
本当にもも本来の気質によるところが大きいと感じてます。
少し神経質で物事を敏感に感じ取る性格は
飼い始めた当初、やはり寂しい思いをさせたことに関係してるかも。

埋められない時間を戻すことは出来ないからこそ
今はどれだけ甘えられても応えてあげるよ~♪


130308-3.jpg
(初遠出~♪)


ももが来て1年目の記録が少なくて
実際、どんな風に育てていたかは曖昧な部分も多いのが
とても心残りなのだけど(;´・ω・)


130308-4.jpg


今をしっかり見つめて、育て直す?まではいかないまでも
一緒に楽しく過ごすことが大事かなって思ってます(o^―^o)


130308-5.jpg


こんな小っちゃかったももが、今ではすっかりお姉さんらしく
ひなと仲良く…は、ちと怪しいケド(;^ω^)
それでもそばにいても良いよと思っていることを
とても嬉しく、ホッとしている母です(o^―^o)
一時はストレスで痩せちゃったからね~(´゚∀゚`;)


もも。。。ウチの仔になってくれてありがとう(*^-^*)

130308-6.jpg

これからもず~っと一緒だよ。。。










お祝いは明日ネッ(oゝД・)b
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

No title 

うちのこ記念おめでとうございます
今もべっぴんさんですが 小さい時からやはりチャーミングももちゃんですね
お雛さまの時期に迎え入れられたから桃の花から「もも」ちゃんになったのかな~?
明日のお祝いイベントが楽しみだね♪
  • posted by 美優のまま 
  • URL 
  • 2013.03/08 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ダブルでおめでとう~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
やっぱりブリーダーさんだと親兄弟もわかるし、うちに来るまでどういう環境で
どう育ってきたかわかるので安心ですよね♪
うちもそんな理由から決めたような気がする。
ももちゃん、すっかり素敵なレディになって、ひなちゃんという妹も出来て
きっと寂しいことはなくなったんじゃないかな~。
ま、最初は慣れるまで色々とあったかもだけど^_^;
これからも元気でひなちゃんと一緒に楽しい日々でありますように♪
  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2013.03/08 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは~☆

家の仔記念、おめでとうございます。
結婚記念日もおめでとう(#^.^#)

ももちゃん、可愛い(^_-)
面影ありますね❤
タレ目ちゃんはマナアネの兄妹たちと一緒でかわいいね♪
これからもず~っと元気で1日でも長く一緒にいられます様に♪
  • posted by チップママ 
  • URL 
  • 2013.03/08 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ももちゃんi-178うちの仔記念日おめでとうヽ(^o^)丿
&結婚記念日おめでとう~ですぅe-405
これからも家族の思い出いっぱい作ってね。

ももちゃん。。。。かわいいなぁ~v-398
ももちゃんがももひな母さんの仔になったから…
リヨンも私も出会えたんだね~嬉しいよ~んi-194
これからもいっぱいよろしくね(*^_^*)
ももちゃん!だいすきv-344
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2013.03/08 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの子記念日&結婚記念日おめでとうございますv-238
4年前の結婚記念日(何周年かな?)
ステキなプレゼントだったのですね
うちに来てくれてありがとう!って心から思いますよね
うちも、もしもまた次の機会があるのなら
ブリーダーさんにしよう!って心に決めてます(笑)
  • posted by Pikake 
  • URL 
  • 2013.03/08 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おめでとうございます☆
我が家はうちのこ記念日、そういえばちゃんと祝ってなかったなぁ;なんて反省中(笑)
結婚記念日と同じだなんて、何だかステキですねv-10
パピーの頃のももちゃん、やっぱり面影あってかわいいけれど、今のお姉ちゃんのお顔をしているももちゃんは、ほんとにべっぴんさんになったなぁと思います^^
明日はお祝いなのね♪おいしいもの食べられるのかなv-398

もも母さん、お体お大事に、無理されないようにしてくださいね☆
  • posted by もよママ 
  • URL 
  • 2013.03/09 
  • [Edit]
  • [Res]

美優のままさんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
べっぴんさんですか~嬉しいデス(@^▽^@)
そう、桃の節句が近いことと、女の仔らしくて覚え易い名前カナ
と思ったので~(o^―^o)
お祝いはお出掛けしてウマウマ食べてきました♪
毎年、こうしてお祝い出来ると良いな~♪(〃'▽'〃)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

*ミルクママ*さんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブリーダーさんもいろいろですから見極めは必要ですね。
ミルクちゃんの成長をずっとストーカー( ´,_ゝ`)プッしてた甲斐あって
良いブリーダーさんだということも分かったし
ホント、ミルクママさん家には足を向けて寝られないわ~(´-∀-`;)

ひなはまだまだKYで、ももを怒らせることもあるけど
元気でいてくれたら他は大目に見ちゃう(´゚∀゚`;)
ミルクちゃんはももの良いお姉さん、これからもよろしくでち~(o^―^o)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
ホント、偶然が重なって嬉しい日です(o^―^o)
ももが小さい頃は少し可愛さに欠けてるって思ってましたが
成長と共に表情も豊かになってきて嬉しかったわ(@^▽^@)
たれ目ちゃん?おぉそうかも~(〃艸〃)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

お祝いコメ、ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
そうだね~ももと出会ってリヨンちゃんとも仲良しさんになれて
私もすっごく嬉しいよん(@^▽^@)
これからも一緒に思い出も作っていこうね~(〃艸〃)
それでドンドコ仲良しさんになるのだーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

Pikakeさんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
結婚記念は…今ようやく11年目に突入しました。
(晩婚ですので歳はいってますケドね~^^;)
ブリーダーさんもいろいろですから慎重さは大事かな。
弟?妹?迎えちゃう?(〃艸〃)
多頭飼いも楽しいですからお勧め~~~(@^▽^@)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
ウチの仔になったことも、お誕生日に次いで嬉しいデス(o^―^o)
偶然にも結婚記念日と一緒になったことがまたまた嬉し(〃艸〃)

今のお顔は何だか神経質っぽいケド、大人の顔になってますよね。
べっぴんさんと言って下さってありがとうデス(o^―^o)
当日はひな父が不在だったケド、ワンバーグを作りました♪
昨日はお出掛けもして喜んでくれたようです♪

具合はもうすっかり大丈夫デス♪
ご心配お掛けしてスミマセン。。。
後は体力をつけて、たくさんお出掛け出来るようにしなくちゃ。
ワンコ飼いは体が資本だもん(o´・ω-)b ネッ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

