マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

あそこへ行ってみました♪

風邪もようやく治まって…バレンタインも私の好きなチョコをあげて
1粒頂けたので元気になったわ~(@^▽^@)♪


さて、先日の3連休ですが、いつものこと~ですが
特に何も予定を立てていませんでした。(´-∀-`;)
そう、思い立ったが吉日~(ひな父がね)

少し寒い日だった初日は、ひな父が好きなカフェでまったりんこして
その日の夜、ご近所さんとご一緒しました(o^―^o)


130209-2.jpg

ルークくん♪お久し振りだね~(@^▽^@)
K9やオビトレも頑張って、ますますダンディさにも磨きが掛かったわ(〃艸〃)


130209.jpg

行ったのはJR駅近くの「串カツ田中」さん。
お誘いしたのはコッチからだったのに
お店のチョイスやなにやら諸々と
大変お世話になりましたー(*・ω・)*_ _))ペコリン

大阪伝統の味って…どういうのかしら?って
お初の私は((o(´∀`)o))ワクワク

確かソースが2度付け禁止って聞いたことがあったけど
ココがそうかな~とか、ならばソースをもっと付けたい時は
確か~キャベツですくってカツに掛けるって聞いたよ~な???

で、やっぱりそうでした~(o^―^o)
揚げ物がそんなに頂けない私でもパクパク食べられちゃうくらい
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした♪


130209-3.jpg

〆に頼んだ「肉すい」なるものも、お出汁がきいてて
揚げ物の後もサッパリ~とサラッと食べられちゃいました♪

夜の店内には向かないレンズしか持っていないので
ほぼボケボケ~なお写真になっちったので


130209-4.jpg

お写真はこれしかありません。。。
2ワンはお店に人が入る度に「わんこら~」でしたが
しばらくしたら寝に入る状態でしたので少し落ち着きも早くなったわ♪

いつもより数時間も早いご帰宅となりましたが
またぜひご一緒しませう(@^▽^@)

そうそう、このチェーン店のほぼ全店でペット可みたいなので
気になる方はワンちゃん連れでど~ぞ(oゝД・)b


そして、10日の日曜日。
ドコへ行こうかな~と考えて

130210.jpg

何だか小高い丘の上って感じですが
春には桜満開がと~っても綺麗なんでしょうね~な場所♪
チラッと水辺も見えているので分かる人には分かったかな?

そう、「水元公園」でございます~(o^―^o)
今月末の水元散トレに初参加いたしますので
我が家からどの位で行けるかな~と思って来ちゃいました(o^―^o)
あっ、来週プレお散歩デートもしちゃうんですけどね(〃艸〃)ムフッ
(週間予報で雨マークがついてるよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。)


130210-2.jpg

で、恒例のランチから~♪
先ほどのお写真はココのカフェからお撮りしました。

4seasons cafe hannari

店舗は2Fになっていて、ワンコはその上の屋上なので
と~っても見晴らしが良いんです。
この日は運よく風がなく、ポカポカしていたので
屋上でも大丈夫でした(@^▽^@)


130210-3.jpg

頂いたランチは週替わりランチ♪
巻巻~のお肉の中は、ゴボウとリンゴ&さつまいも&リンゴ。
え?お肉にリンゴってどうよ?←ひな父談。
リンゴがほんのり~とした甘さで、コレが意外に合うんです♪

食後に生姜とハチミツのなんちゃらドリンクを頂き
(あっ、お写真忘れた…(;^ω^))
温まったところで園内へ~♪


130210-4.jpg

三郷市にある水元公園へは、随分と前に時々来てましたが
(実家がお隣の市なのです^^)
改めて広いな~~~もうすっかり忘れちゃってた。
あの頃、ワンコは飼っていなかったし
私がワンコを飼うっていうことも考えてなかったもんね。。。
(ネコ派だとず~~~~っと思ってたし。^^;)


130210-5.jpg

ランがあるってことで、入らないわけにはいかないわ♪


130210-6.jpg

130210-7.jpg

130210-8.jpg

130210-9.jpg

ホントにひなは楽しそ~♪(@^▽^@)
少しKYさはあるものの、以前と比べたら落ち着きも早くなって
母の声も届くようにもなってきたことがとても嬉しい(〃▽〃)
(あくまでも当家比デス(´-∀-`;))


130210-10.jpg

そして、今回もももランでラ~ンしてました(@^▽^@)
とても久し振りにランで走る姿を見て、来て良かった~♪


130210-11.jpg

ひなもご挨拶が分かるようになってきたし
これからいつまでラン♪ラン♪してくれるか???ですけど
また機会を作って来ようね~(o^―^o)


さて、日が暮れちゃう前にあそこへも行っておかなくちゃネッ(oゝД・)b

130210-12.jpg

水元お散歩トレーニングの会場となっています中央広場。
ひ、広~~~ぃ∑(*゚ェ゚*)
ココでみなさんがトレしてるんだぁ。
秋ヶ瀬も広場はあるんですけど、ここまで見渡せないもんね。
(木立が所々にあるので広さは感じないのよね)


130210-13.jpg

ひな父に付いていくひな。(。・w・。) ププッ
父はこれがしたくてしょうがないらしい。
お外限定だもんね。何でかな?家ででもしそうなもんなのに…(o'ω'o)?


130210-14.jpg

ひな父が一緒のお散歩では、ひな=ひな父、もも=私という
図式が出来ちゃっているから、ひな自身も誰に付いて行けばいいのか
きっと分かっているんだと思う。。。たぶん。


130210-15.jpg

まっ、ももが ひな父に慣れないってこともあって
(父曰く、父以上に母が好きってことらしいケド(。・w・。) ププッ)
ひなが我が家へ来た時から、ひなは ひな父のところって教えてたんだけど
それも最近は…どうもね。。。(´゚∀゚`;)


130210-16.jpg

多頭飼いって、いろいろと大変な部分もあったりするけど
ひなももをお手本にして、とてものびのび~と育っているし
(要領が良いともいう( ・´ー・`)プッ)
今以上に何かを望むことは欲張りだよね。

元気で楽しくいてくれるだけでいい

その為に母は学び続けているんですから。。。


130210-17.jpg

それにしても…ひな、ホントに走るのが好きなんだね(´゚∀゚`;)


130210-18.jpg

母はももとまったり~としてよっと♪(〃艸〃)










翌日もカフェ~♪お写真ないケド楽しかったワンッ♪(〃'▽'〃)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

