マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

美味しいトレ~(@^▽^@)♪

昨日はまた雪がハラハラと舞った寒い日でしたね。。。((´д`)) ブルブル…

来週末、『水元お散歩トレーニング』に参加するため
プレお散歩会をするはずだったんですけど
(現地偵察~とも言う…(。・w・。) ププッ)
雨?雪かも~?(´゚∀゚`;)ってことで急きょ、予定を変更して
ヌックヌク~なカフェトレにしちゃいました~♪
基本、ゆる~い飼い主なもんで。。。(´-∀-`;)ゞエヘッ


130219.jpg

ご一緒したのは
さくらちゃんまろんちゃん・さくまろまんまさん。
リヨンちゃん・リヨンママさん。
ももひなで~す(o^―^o)

リヨンちゃ~ん♪久し振りだね~~~意外にも今年お初!∑(*゚ェ゚*)
今まで散トレ以外でも会っていたからなのか
久し振り~って感じはしなかったのよね~(@^▽^@)
会った瞬間から小さなシッポをプリプリッとして
MAXで喜びを表してくれてました~♪(〃艸〃)


130219-2.jpg

マスタードハンバーグランチセットを頂きつつ
久し振りに会ったリヨンママさんともたっくさんオシャベリ~♪
兄ちゃんの受験でお疲れさま~だったから
少し気休めにはなってくれたかな。。。(o^―^o)


130219-9.jpg

寒い日だったケド絶好調だったさくらちゃん
会った時からパクッとオヤツも食べてくれて嬉しかったよん(o^―^o)


130219-3.jpg

会う度にみんなの距離が近くなっていってるの~(@^▽^@)
リヨンちゃんさくらちゃんもワンコ苦手だったってウソみたいだよね♪

散トレではゆっくり話せる時間がないので
(ほら、ひなぴょん連れてるからリード捌きで忙しく
イマイチ私に余裕がないのよね(;^ω^))
こうしてカフェトレと称してのオシャベリはトレとはまた違った意味で
楽しい&参考になることも多いの~(o^―^o)


130219-4.jpg

ももは私のお膝でまったりんこ(〃艸〃)♪
ごはんを前にしてても少し安心して頂けます♪

かなり落ち着いてきたももですが、店内に入ってくるワンコさんがいると
やっぱり「ワンコラァ~」となっちゃいます…(´゚∀゚`;)
で、ひなも一緒に「ワンコラァ」。。。(´ェ`)・・

「吠えなくても大丈夫」

いろいろと手は尽くしているんだけど…まだまだ修行が足りん。。。


今回、さくらちゃんも一緒に吠えてたみたいなんですが
母は2ワンを抑えているのに必死で見逃しちゃったわ。。。残念。
…(o'ω'o)?どうして吠えてるのに残念なのかと言うと
さくらちゃんは今までは怖くても声を出すことも出来ないくらい
気持ちが萎縮しちゃっていた仔なの。

今回、慣れてるメンバーさんってことで正気に戻ってきたというか
本来、さくまろまんまさん(ママ)を守るという使命感を
リラックス出来たことで発揮されたと思われます。

吠えることを叱ることは
本来の犬としての本能を否定するように思うので
叱らずに「今は吠えない」「吠えなくても大丈夫」ということを
伝え導いていきたいと思ってマス。。。

そういう意味でもカフェトレ~って大事なトレの場♪
そして、情報交換も出来て美味しいランチも食べれて
一石何鳥にもなっちゃうんですよ~~~(@^▽^@)


130219-5.jpg

最近、ごはんの食いつきがイマイチだったというまろんちゃん。。。
この日も朝ごはんを食べていないというので
持参されてたフードを、いつものフードだと感づかれないよう
オヤツを入れてたウチのタッパーから出したという演技つきで( ´,_ゝ`)プッ
(オヤツなら食べると聞いたから~演技も大切ョ♪(。・w・。) ププッ)
私が食べさせたらポリポリと完食~~~♪

ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

きっとね、環境が変わることで気持ちも変わったのかも~♪(〃艸〃)
お外で食べるオニギリとかBBQで食べる焼きそばも
何て事もない食べ物なのに美味しく感じるものね~(o^―^o)


130219-6.jpg

ワンコ用に注文した おからマフィン♪
今日は再会のお祝いにみんなで仲良く分けました♪


130219-7.jpg

あっ、たぶんクッキーはいつもはついてないんじゃないかな?
ちゃんと5個あったのでスタッフさんからの特別なオヤツ…♪
雪の日に来た甲斐がありました~(@^▽^@)


130219-8.jpg

私が席を外している間に
ももが自らリヨンママさんのお膝に乗ったんですって。
大好きなリヨンママさんだけど、お膝は遠慮してたみたい。
だって~そのお膝はリヨンちゃんの特等席だもん(o´・ω-)b ネッ♪

ちょっとリヨンちゃんには狭くなっちゃったけど
気にしていないような…ネムネム状態でリラックスしててくれて
私も嬉しいですィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

ゆっくりまったりし過ぎた感はあったけど
と~っても楽しかったね~~~(@^▽^@)♪


130219-10.jpg

次回は散トレ、頑張ろう~~~p(`・ω・´)q










お泊り?で、出来るかな…(´゚∀゚`;)メイワクカケソ~ダワ
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

No title 

とっても楽しいTime♪をありがとうv-344
私もみんなに会いたかったけど…リヨンも同じくらい会いたかったのね~嬉しいv-398
カフェのソファーで体すりすりしちゃうなんて、、、お家にいるみた~いv-411
どんどん本来の姿が出せるようになってるリヨン。。。
最年少のひなちゃんも落ち着いてきてるのに、、、リヨンの動きは誰よりもパピーに見えて仕方ないわぁ~
良い仔で寝んね中のひなちゃんにチュッチュ攻撃で起こす!ってv-393ゴメンね。
全てにドキドキで…きょどっていたリヨンを連れて歩くのは心が痛かった。
今のリヨンは。。。全身で楽しそうヽ(^o^)丿
リヨンの成長には…ももひなちゃん&もも母さんのお蔭だよ~ありがとうe-398

ももちゃん…今回も普通にお膝に乗ってきてくれたの♪
リヨンはね~本当は誰かとくっついて寝たい仔なんだよね~
何度もメイの隣で寝ようと試みて空振りに終わってたわぁ~
今度・・・ひなちゃんと一緒に寝る姿が見れるかなぁ~^m^わくわく

久し振りの散トレ、、、ぽかぽかになって欲しいなぁ~
またお会いできるのを楽しみにしてまーす(*^_^*)
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2013.02/20 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

うん♪うん♪と~っても楽しかったね~(@^▽^@)
フフッ(o^―^o)リヨンちゃんの姿、どんどん自我が出てきて嬉しいよ~♪
お外でお家と一緒だってことはリラックスしている証拠だもんね(o^―^o)
それもこれもママさんとリヨンちゃんが頑張ってきたことだもん。
そこに一緒にいられて私も嬉しいよーヾ(*´∀`*)ノ ♪

春には(たぶん)お泊りが実現できるかも~(〃艸〃)
でもね、でもね、すっごくメイワク掛けちゃう気がして…(´゚∀゚`;)
実家で姪っ子とのお散歩も拒否ったひななんだよね~(;^ω^)
(私は一緒じゃなかったの)
意外な行動でビックリんこ。。。そんなんで大丈夫だろうか…(;´・ω・)

散トレ、お天気は良いみたい♪
ひなだけ参加。(お初の会場では多頭は無謀よ^^;)
またよろしくね~~~(@^▽^@)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.02/21 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

