マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

『お散歩部inさいたま』名称決定!

今日もと~っても暖かかったケド強風が凄く
『春一番』だったそうですね。。。
風が空を切る音に敏感は2ワンが反応しっぱなし。
「大丈夫だよ~」の声掛けをベッドの上で頑張りました♪

(o'ω'o)?何でベッドの上?

昨日楽しみだった『水元公園お散歩トレーニング』…ですが
わたくし不参加になりましたのー。・゚・(ノД`)・゚・。
月曜日から熱が出始めて、解熱剤やら市販の風邪薬を飲んで
気合を込めて治そうとしたんですが一向に熱が下がらず
それどころかどんどん熱が上がって、40℃近い。。。
一昨日、さすがに近所のクリニックに行きましたわ。
で、なんと!初インフルエンザに掛かってましたー。゚(゚´ω`゚)゚。

ひな父が風邪気味だったので、きっと移るな(`‐ェ‐´)とは思っていましたが
まさかインフルエンザになってたなんてー。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらくは外出禁止令が出ましたので(当たり前~^^;)
買い物も出来ないし、私が作ったごはんで ひな父にも感染したら
もっと大変なのでしばらくは外食にして貰いました。。。
(今のところ父は大丈夫そうです)

ももひなのゴハンだけはちゃんとあげて
(…と言ってもドライフードですけど^^;)
熱も若干下がり関節痛も和らいだので楽になりました。
(一時は痛くて眠れない状態だったので嬉しいです^^)
今日はこうしてブログを書いていられるくらいなので
タミフル&解熱剤が効いてくれてるようですし心配ないと思います。
(タミフルの副作用カナ?頭痛には困ってますが…><;)

ご心配をお掛けしてスミマセン。。。
お蔭さまで回復しつつあるので私は大丈夫です(o^―^o)


さて、散トレに行けなかったことは残念なのですが
先日(23日)、秋ヶ瀬散トレでご一緒しているカエデさんから
お散歩会のお知らせがあったので行ってきました。


130223.jpg

毎回、身支度をしていると悲しそうなお顔で見るもも。。。
大丈夫♪今日はももと行くからね~(o^―^o)

この時点では、数日後の水元散トレへひなと一緒に行く予定でしたから
この日はひなはお留守番にしたのです。


130223-2.jpg

集合場所での南駐車場にて。
母は間違えてランの近くの駐車場へ行ってしまって
「あれ?誰もいないけどなじぇ?」と。。。
カエデさんに電話して違っていたことに気づきました。。。(´-∀-`;)
時々やる思い違い。
確認を怠ってはいけませんね。。。すみません(*・ω・)*_ _))ペコリン


130223-3.jpg

ももはみなさんとは久し振りにお会いしたのだけれど
覚えていたのかな?とても落ち着いてくれていて
いつもと変わらない様子でしたので安心しました(o^―^o)

今までトレ中はオヤツを頂かないでいましたけど
今回は楽しいお散歩しよ~♪ってことで解禁♪

風が少し強かったので、いろんな音もして
こういう時は心が少しざわつくももなので
(飼い主に似て繊細なの…あれ?違う?^^;)
それを乗り越える意味もあるから。。。


130223-4.jpg

130223-5.jpg

130223-6.jpg

少し歩いてはオヤツをあげっこして、また歩いて♪


130223-7.jpg

いつも道満にはランが目的で来てましたので
コッチ側へは来たことがなかったけど
広くて良い感じで歩けました(@^▽^@)


130223-8.jpg

レオンくんとはココでお別れ~(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ
また散トレでお会いしましょ~(人'д'o)ネッ


130223-9.jpg

湖近くになると少し風も冷たくなってます。


130223-10.jpg

そんな中、一番嬉しそうだったのが いちごちゃん♪
こういうシチュエーションって大型犬はお似合いだわ(〃艸〃)
今にも入水しそうな感じでしたね~♪


130223-11.jpg

ね?良い笑顔でしょ(〃▽〃)


130223-12.jpg

モカくんと匂い所が一緒なようで2ワンでクンクン隊。

滅多に会わないワンコ同士だけど、お互いを気にすることなく
匂いを共有出来る関係でいられる。。。
これってスゴイことなんじゃないかな?
魅惑的な香りなら占有したくなるでしょう?
(そこまでじゃなくても邪魔されたと思って排除したがるとか)

こういう時にひなが一緒だと
ももを押しのけて嗅ぎに行くので(´-∀-`;)
困ったちゃんなんですけどね。。。


130223-13.jpg

子供の遊具がある広場。
土曜日でしたから結構なお子ちゃまが来てて賑やか。
子供の甲高い声にも反応しないで居られるのは
みなさんの日頃の練習の成果ですよね♪

ボンボンが少しハッチャケ~ぷりを見せてくれて
満足した後の良いお顔~(@^▽^@)


130223-14.jpg

そしてオヤツを貰うのだって、ちゃんと順番待ちもしますよ♪

初めてお会いした さ~ちゃん&まろんちゃんのパパさんにだって
何の躊躇いもなく行けるのも嬉しいこと(@^▽^@)

私が目指している人馴れ場馴れとは…
「どうしても飼うことが出来なくなってしまった時
(それが一時的であろうと)
誰かの手に委ねなければならなくなった場合
人は安心出来る、今いる場所は大丈夫。」
そういう事を分かって貰いたいと日々トレしています。

今は突然何が起こるか分からないご時世ですから
(事故、病気等々)
どんなに良い仔に見えていても
(自慢じゃ~なくてね^^;)
いろんな状況があって何をどう感じるかは
2ワンの経験とキャパで左右されると思うんです。

トレーニングは今だけ…ではなく
年齢と共に苦手がことも出てきたり
今まで大丈夫なことも出来なくなってきて
イライラしてしまうこともあるかもしれません。

トレは一生続けていくこと。

少しづつでも楽しく続けて行く♪
大変かも…だけど一緒に歩いているお仲間さんと共になら
いろんな問題が起きてもきっと助けてくれる。
お互いに励ましつつ迷っても抜け出せる方法を
一緒に考えてもくれる。

そういう意味でもお散歩会は楽しいです(@^▽^@)


130223-15.jpg

意外にもお茶目だった さ~ちゃんまろんちゃんパパさん(。・w・。)
(あら?失礼~(o^―^o))
まろんちゃんも元気にジャ~ンプ!!!


130223-16.jpg

休憩を挟みつつ~(o^―^o)


130223-17.jpg

130223-18.jpg

130223-19.jpg

お花畑にて記念写真も忘れずに~(〃艸〃)


130223-20.jpg

130223-21.jpg

いちごちゃんのライオンキングは撮り損なったケド(;^ω^)
コチラは小さな仔ライオンキング~(〃艸〃)凛々しいわ
…って、まろんちゃんは女の仔だけどね~(´-∀-`;)


130223-22.jpg

130223-23.jpg

駐車場近くに戻って、お昼ごは~ん(o^―^o)
買ってきたおにぎりを頬張りつつ、静かに待っていようねトレ。

風が強かった日でしたので、ももはお膝に乗って貰って
お互いに暖を取り合う飼い主と飼い犬( ´,_ゝ`)プッ
目の前を通り過ぎる人々に反応はするものの
お膝に乗っている時は吠えを我慢することも多いので
(ダメな時はダメだけど~^^;)
大好きなお芋オヤツを一緒に食べつつ、楽しい空気を醸し出す。


130223-24.jpg

ジャムラ母さんからの手作りオヤツも頂き
(どうもありがとう♪ご馳走さま~(@^▽^@))
コレはお留守番していたひなへの良いお土産になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン


130223-25.jpg

目の前でボンボンの隠し芸?を見せて頂いたお礼に


130223-26.jpg

たっくさんオヤツをあげたり


130223-27.jpg

モカのんママさんにも美味しそう(゚¬゚*)なオヤツを頂きつつ
解散となりました~(@^▽^@)


このお散歩会は幹事のカエデさん主催で
定期的に開催されることになりました♪
トレーニングの趣旨を良く理解され賛同して下さる方を対象とし
実際、トレに参加させていない方でも大丈夫ですので
一緒に楽しく歩いて行きましょう(o^―^o)

次回、開催のお知らせはコチラ⇒ルビーとフーラは犬と猫


130223-28.jpg

久し振りに楽しかったね~もも♪(@^▽^@)










次回は元気にお会いしたい母でございます。。。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

No title 

ママさんインフルエンザだそうで大丈夫ですかv-362
先日の水元暖かくて良かったですよv-342
遊にはとってもいいトレーニングになりましたv-342
来月も水元に申し込みましたよ・・・・v-342

「お散歩会inさいたま」すごくいい会ですね・・・楽しくみんなでお散歩するのがいいですよねv-341
わんこもストレスためずに楽しくみんなで歩くのが一番ですよねv-341

お身体お大事にねv-341
  • posted by 純子&遊ママ 
  • URL 
  • 2013.03/02 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

インフルエンザはすっかり良くなりました(o^―^o)
ご心配掛けてすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
明日、また検査をして菌がなければ監禁生活とはおさらば~♪
今は1週間は外出禁止になるので、いろいろと大変。。。
あまり食べられないのですが、少しづつでも頑張って食べて
体力つけようと思ってま~すp(`・ω・´)q

さっき、次回の散トレ「水元」で申し込みました(@^▽^@)
リベンジ~出来ると嬉しいな♪
今度こそ一緒に歩きましょう(人'д'o)ネッ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/04 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます。

もも母さん、インフルエンザでしたの?(@_@;)
お大事にしてくださいね(#^.^#)

トレーニング、頑張ってますね(^_-)-☆
沢山のお友達と触れ合うことで慣れてくるんですよね。。。
我が家はなかなかお散歩実行できてないです(^_^;)
マナ君が元気になった今頑張ってお出かけ、お散歩頑張りたいと思っています。
そのうち、一緒にランランしてくださいね(*^_^*)
  • posted by チップママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

インフルはすっかり良くなりました(o^―^o)
ご心配お掛けしてスミマセン。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン
後は、もう少しゴハンが食べられて体力を回復出来れば
大丈夫かな~と思います♪

お散歩会も散トレ同様に叱らないこと、楽しむことに重点をおいて
のんびり~ゆったり~とした空気の中で楽しんでマス(@^▽^@)
マナくんもお出掛けを楽しんでますね~♪
はい♪ひなとランラン出来ることを楽しみにしてま~す♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/06 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

