マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

『ウチの仔記念日』byひな(@^▽^@)

昨日は初の散トレの場所、『水元公園』ひなと参加してきました(o^―^o)
前日、2ワンはお留守番でしたので、と~ってもはっちゃけで(;^ω^)
とても楽しいトレとなりました(@^▽^@)

母は久し振りに長距離を歩いたので、軽い筋肉痛ですが(´-∀-`;)
その模様は次回(それはいつ?^^;)UPしま~す。。。


さて、3/20(水)はひなの2度目の『ウチの仔記念日』でした♪

130320.jpg


…ですが、ひな父の実家へお墓参りに行ったので2ワンともお留守番。。。
なので、夜ごはんに手作りワンバーグでひっそりとお祝いしました♪


130320-3.jpg


ひなを迎えた年は震災の時でした。。。
もしかしたら迎えることも自体、難しいかも(;´・ω・)と思っていましたが
計画停電もなく、然程不自由なく生活が出来ていましたので

「大丈夫!何とかなる!!!」

と、あまり自信はなかったケドこうして我が家へ迎えることが出来たことに
とても感謝しています(o^―^o)


130320-2.jpg


我が家へ来て数時間後には、ソファでヘソ天で寝ているひな。。。
いろんな心配や不安もあったんですが、こういう姿を見て励まされた感じでした。
コイツは大物っぽい(´-∀-`;)


130320-4.jpg

時々繰り広げられるバトル。。。
ももから鬱陶しい思われている感じは今でも変わらないケド(´-∀-`;)


130320-5.jpg

初めてのお散歩も


130320-6.jpg

初めてのカフェも


130320-8.jpg

初参加の秋ヶ瀬散トレも


130320-7.jpg

初めてのお泊り旅行も


130320-9.jpg

初めてのマルチーズオフ会も
いつもももと一緒に…ももをお手本にして
いろんな人やワンコさんとも少しづつ慣れていったよね(o^―^o)


2ワンの関係は今でも変わりなく
ももの行動を見て安心かどうかを判断して
大丈夫だと思うと我先に~と「わきゃきゃっ♪」と駆け寄っては
ちゃっかりオヤツを先に頂いちゃうところが小憎らしいほど
愛嬌があって可愛いひな

天真爛漫のまま成長してくれることを
母は目を細めながら見守っていくからね(o^―^o)


130320-11.jpg

ひな…ウチの仔になってくれてありがとう(@^▽^@)










明日、ひなは…(〃艸〃)ほにゃにゃらトレ~♪
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

No title 

ひなちゃんうちの仔記念日おめでとうv-351
ひなちゃんは本当に手がかからないいい子だったんですね・・・最初から・・・お手本が良かったのかなv-362
これからもももちゃんと仲よくねv-410

うちの遊は今度チャーリーママさんの個人レッスンを申し込んでみましたv-363
ひなちゃんみたいにいい子になれるよう頑張るねv-91
  • posted by 純子&遊ママ 
  • URL 
  • 2013.03/23 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは~♪

遅くなっちゃった(^_^;)
ひなちゃん、家の仔記念おめでとうございます。
可愛かったよね~(*^_^*)
もう、2年も経っちゃって私自身が追いついてません(^_^;)
いや~。。。年のせい?(笑)

これからも、ももちゃんと仲良く可愛い~ひなちゃんでいてね(^_-)-☆
素敵な1年になります様に☆
  • posted by チップママ 
  • URL 
  • 2013.03/24 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなちゃん^^うちのこ記念日おめでとうv-238
初日からへそ天で寝ちゃうとことか、お姉ちゃんに鬱陶しがられてるところとか、お手本にしては我先に、なところとか^m^もう、よっちゅと似過ぎてて、よっちゅのこと書いてるのかと思うほどです(笑)
でも、その天真爛漫さは、ほんとにかわいいし、とっても愛らしい性格ですよね☆
これからも、そのままのひなちゃんでいてほしいなぁと思います(*^_^*)

新幹線が早くなって、東京まで2時間10分なんですって!
もよ連れて行っちゃおうかしら^^なんて思っちゃう(笑)

散トレの様子も、アップ、楽しみにしていますね♪
  • posted by もよママ 
  • URL 
  • 2013.03/25 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

おめでとうコメをありがとう(@^▽^@)
今はかな~り手が掛からなくなってはきましたが
パピーの頃は食が細くて食べなかったんですよ~(´-∀-`;)
バキューム並みの早さで食べる今だから想像出来ないよね~。

いろんな意味で要領が良いのは2番目の特権らしいね~(;^ω^)
そこがももとは違って面白いんだな~♪(〃艸〃)
遊くんも良い仔だよっ(oゝД・)b
思春期に入ってるお年頃だもんね、いろいろあるね…(´゚∀゚`;)
個人レッスン受けてたくさん遊くんのことを分かってくれば
きっと先が見えてくるよ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/26 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

お返事遅くなりました(´゚∀゚`;)
おめでとうをありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
そう、もう?2年なんですよね~(o^―^o)
月日が経つのは早いって私も思います。
(え?やっぱりお歳のせい?(´゚∀゚`;))

マナくんもお散歩が楽しくなってきたことだし
お互いにたっくさん嬉しいことを増やしていきましょ~(o´・ω-)b ネッ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/27 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

お返事が遅くなりすみません。。。
おめでとうをありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
フフッ(o^―^o)よっちゅちゃんもそう?(〃艸〃)
この天真爛漫さが愛おしいですよね(@^▽^@)

そうそう、新幹線を使うと早い!(らしい^^;)
もうコチラは桜も咲いて春ですよ~♪
(今日は冬に戻った位寒いですケド><;)
もよちゃんと会える?キャァ♪(*ノ∀ノ)
首を長~くしてお待ちしております♪(〃'▽'〃)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.03/27 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

