マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

チーバお散歩部へ初参加~♪(@^▽^@)

お天気が危ぶまれていた木曜日。
みさなんの願いが通じて曇り~晴れての快適なお散歩日和(@^▽^@)
ももを連れて、初参加で初対面のワンコさんと楽しんできました♪

渋滞もあって集合時間に間に合うのか?
遅くてもランチまでには着けるかな?
ももの車酔いも心配しつつハラハラ…(゚∀゚ ;)タラー
デモね、母は半ばピクニック気分~♪で到着したのは『幕張海浜公園』デス。


130328.jpg

コッチ方面は若かりし頃はよ~く遊びに来てましたケド
(稲毛も実はお得意だったりしますの…(*`艸´)ウシシシ)
この公園はお初だったわ。


130328-2.jpg

ハラハラしたケド余裕で待ち合わせの広場へ到着(d゚ω゚d)オゥイェー♪


130328-3.jpg

電車組さんも無事、電車トレ成功~して合流(o^―^o)


130328-5.jpg

しばし休憩してから、自己紹介&注意点など。

いつも散トレの時の自己紹介でもそうですが
今回も上手く伝えることが出来なかったように思います。。。


130328-4.jpg

まぁ、上手くじゃなくても良いんです。
ちゃんと相手に伝わるように、今何に対して取り組んでいることや
注意して欲しいことを話せばいいわけで…。

前回の散トレは水元公園へひなと行き
お会いした方々も多いのですが、ももはみなさんとはお初です。

秋ヶ瀬散トレ初参加はももでしたが、ひなを迎えてから
スッカリ落ち着いて、悩んでいた『引っ張り』もだいぶ穏やかになりました。
母の声もずいぶんと届くようになり
今は散トレを自主卒業して(←コレってありだよね^^;)自主連中^^

こうしたお散歩部への参加は、主にももを連れて行き
まだまだ社会化トレの継続&母のモチベーションを保つ^^;ことも
大事なことだと思い、参加させて頂いてます(o^―^o)

…と、こういうことをココだけではなく
キチンと話せるよう今後、精進したい母です。。。(´;ω;`)ウッ・・


130328-6.jpg

集合場所の広場からテクテクと歩いて、もっと大きな広場へ来ました。


130328-7.jpg

ももはあまり「わきゃ~♪」と走らなくなってきちゃいましたが
母も走ると一緒にテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノもしま~す♪
コンタクトを取りつつしっかりと着いてきてくれるの(o^―^o)
(↑コンタクトしてないケドニッコニコだからOK~♪)

みなさんも思い思いに楽しんでました~♪(@^▽^@)


130328-8.jpg

130328-9.jpg

130328-10.jpg

130328-11.jpg

130328-12.jpg

130328-13.jpg

130328-14.jpg

130328-43.jpg


体力がない母は^^;そんなに走ることが出来ませんから
しばし休憩~とばかりに記念写真( ´,_ゝ`)プッ

130328-15.jpg

『花時計&もも


カワエェ~♪(〃艸〃)
…と、親バカ炸裂したところで(´-∀-`;)ゞまだまだ歩きます。


130328-16.jpg

桜や椿を愛でながら


130328-17.jpg

ズンズン


130328-18.jpg

ズンズン


130328-19.jpg

ズンズン


130328-20.jpg

ズン…お~っと失礼(;^ω^)チッコチウ


130328-21.jpg

飼い主さん同士も和やかにお話しながら
ワンコさん同士も『パックで歩く』ことで疑似的な群れを作り
お互いを意識し過ぎることもなく、散トレ同様お互いに注意しながら
穏やかに歩くように。。。


130328-22.jpg

ももも前へ前へ行きそうになると『グッパ~』しながら
匂い嗅ぎも十分にさせつつ…まぁ、あまりに長いと頃合いをみて
「はいっ!」(行くよ!の合図)で歩くことを覚えてくれました(o^―^o)


このオブジェまでくると、目標は目前~(d゚ω゚d)オゥイェー♪


130328-23.jpg

海~へ到着!(@^▽^@)

曇り空がチト残念ですが、広々した海を見ると気持ち良い~♪


130328-24.jpg

元気な仔はウズウズかしら~(〃艸〃)


130328-25.jpg

意外にも さ~ちゃんは海が大丈夫なんですって。∑(゚ω゚ノ)ノ
ももは…準備してこなかったし
帰ってからのシャンプーは勘弁して欲しいので(´゚∀゚`;)
今回は浜辺で遊ぼうね~ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


130328-26.jpg

130328-27.jpg

130328-29.jpg

みなさんのお顔が載せられないのが残念なくらい
飛びっきりの笑顔が素敵でしたよ~~~(*^ー^*)

ワンコさんが楽しいと嬉しいもんね(@^▽^@)


130328-28.jpg

130328-30.jpg

寒がりさん、今度にしよ~(人'д'o)ネッ


たんまり~と楽しんだあと、公園へ戻りました。
で、その途中で見つけた物。。。


130328-31.jpg

(*`ロ´ノ)ノギョッ!


魚の骨よ~!骨!なんでこんな大きな骨があるの~???と
みんなでワイワイ話してた足元で…


130328-32.jpg

みんな釘付け~~~( ´,_ゝ`)プッ

と~っても魅力的なカホリがしてたみたい( ̄∀ ̄)♪
この後、小麦かぁさんが持ち歩いてるそばで
側足してたことは言うまでもない!(*`艸´)

あっ!だけどももはナゼか反応してなかったような…(o'ω'o)?


130328-33.jpg

広場へ戻った頃には陽も出てきて暑いくらいに。

さて、たっくさん歩いたしそろそろランチね~(o^―^o)


130328-35.jpg

陸空くん…どしてそんなにフキフキされているのか?
フフッ( ̄∀ ̄)水鳥のウ○P~にスリスリしちゃって、緑マミレになっちゃったから。。。
すっごく魅惑なニホイだったみたいなの(〃艸〃)

ももも危ないかったんだな~間一髪免れた゚+。(ノ皿=o)σ。+゚ニヒッ
秋ヶ瀬にもミミズだのモグラだの、良いカホリのウ○P~がたっくさんで
いつもスリスリしちゃう2ワンだけど、散トレ時は気にしないで好きにさせてるの♪
だけど…緑は勘弁して~って思っちゃったんだな。。。(´-∀-`;)
(kaoさん、シャンプーお疲れさま(;^ω^))


130328-36.jpg

良い仔で頑張りました~(o^―^o)


130328-42.jpg

手作りジャムのカナッペやお饅頭、持参したクッキーを食べつつ
和気あいあいとランチトレ~♪(@^▽^@)ゴチソウサマ


130328-37.jpg

130328-38.jpg

130328-39.jpg

130328-40.jpg

130328-41.jpg

最後にオヤツパーリーして、楽し美味しのお散歩部は
無事に終了しました(o^―^o)


少し遠いかな?電車トレで行こうか車にしようか?間に合うかな?と
前日までグダグダだった私ですが…(´゚∀゚`;)
みなさんの温かな笑顔&ワンコさん達の素敵なお顔を見られて
そして、たっくさんの『名前を呼んでオヤツ』効果で
ももも久し振りのロングなお散歩を頑張れました(@^▽^@)

今までの取り組みがあるからこそ、初めてお会いする人にも
警戒することなくオヤツを貰いに行ける。
警戒するワンコさんでも、少しづつでも飼い主さんが諦めない限り
こうして一緒に歩くことが出来るようになります。
その為にこうして集まって励まし支え合って
そして、何と言っても飼い主さんが明るく前向きなので
ワンコさんにも「大丈夫、今は吠えないでいようね^^」の声も
通じてくる…と信じています。


定期開催されることで、次回はいつ参加出来るか???なのですが
(チト遠いので…すみません。。。(´゚∀゚`;)ゞ)
また機会を作って参加させて頂きます(*・ω・)*_ _))ペコリン


幹事の小麦かぁさん、いろいろとお気遣いありがとうございました♪
参加されたみなさまもお世話になり、ありがとうございました♪
またドコカの会場で(やっぱ水元?稲毛?)で
元気にお会いしたいと思います♪

秋ヶ瀬でもお待ちしておりますョ~o(。´・∀・`。)o♪


130328-34.jpg

もも~楽しかったね♪(*^▽^*)










帰りは爆睡♪そして夜桜散歩へ~Go!(*^m^*)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

