マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ワンコと一緒はお初のBBQパーチー♪(@^▽^@)

先日の土曜日(13日)、ワンコのお仲間さん&2ワン&ひな父と
秋ヶ瀬でBBQをしてきました(@^▽^@)

何年振りのBBQ?ってくらい久し振りで
(以前はよく千葉の稲毛海岸でやってましたの~^^)

コンロは使えるのか?炭は熾せるのか?2ワンは落ち着いていられるのか?
…と、まぁ不安満載でしたが、それはそれ!何とかなるっしょ!( ̄∀ ̄)♪


130413.jpg


今回のメンバーは…
さくらちゃんまろんちゃん、パパさん・ママさん・お嬢さん。

リヨンちゃん、ママさん。

シェイクちゃんいちごちゃん、ママさん。

ももひな、ひな父・もも母 以上7ワンコ、7名。


ワタクシ、今回支度に専念させて頂き写真はあまり撮っておりません。

そして、UPする時に気づいたことが!Σ(o>艸<o)
ココで1つお詫び。。。

さ~ちゃんまろんちゃんのお写真を撮っていなかったようなんですぅ。。。


130413-13.jpg
(以前のカフェにて…)

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


130413-11.jpg

黒2点の さくまろパパさん&ひな父。
頑張って炭を熾してくれてます(o`・ω・)o

ひな父もやれば出来るね( ̄∀ ̄)~♪


130413-4.jpg

材料はほぼ、コストコで~♪
さくまろまんまさんとリヨンママさんが調達して下さり
(どうもありがと♪(o^―^o))
メニュ~は先日のカフェでいろんなアイデアが持ち上がり
食べきれないくらい^^;盛り沢山~でした♪

今回、お初トライのチーズフォンデュ。まぃぅ―( ´)艸(` )~♪
カマンベールチーズを器型にしたアルミに乗せて火にかけると
トロットロになるので、いろんな野菜で食べたんですが
チーズ2個じゃ足りないくらいウマウマでしたよ(@^▽^@)♪


130413-2.jpg

香ばしいニオイで2ワンもソワソワ~♪

時々、お子ちゃま&ワンコを発見!([+]Д・)しては
ワンコラァ~(゚∀゚ ;)タラーしちゃいましたケド
広~い公園、誰も気にしてはおりませぬ。

「大丈夫だよ~^^」&インターセプト&抱っこで
準備しながら何かと忙しいわね。。。(´゚∀゚`;)


ブロッコリーのホイル蒸し・アスパラ・シイタケは焼いて
(はれ?お写真がなかったわ…(´゚∀゚`;))
タレをつけて食べていたのでタレなしで
2ワンにもおすそ分け~♪( ̄∀ ̄)ヤサイダケカイッ!


130413-3.jpg

秋ヶ瀬は楽しい場所でしゅ♪と認識しているハズ?のリヨンちゃん
ちょこっと雰囲気が違っての場所なので
最初はガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしてましたが
見慣れたワンズたち&ニンズだったから?
スリングINで落ち着いたね~(*´^-^)ホッ-3


130413-5.jpg

焼いては食べて~喋っては食べて~♪((≧艸≦*))


130413-6.jpg

後半になってきたら、母はすでにお腹いっぱい(*´゚艸゚`*)
数日分のお肉を食べた!って状態ですた。。。

豚ニクニク~をホイルで蒸し焼きにして
ワンズにもど~ぞ♪(@^▽^@)


130413-7.jpg

シェイクねぇさんいっちゃんは大きなニクニクなので
冷めるのを待ちちう♪(〃艸〃)


130413-8.jpg

リヨンママさんにニクニク~♪を貰ってる疑似3姉妹(〃艸〃)ウフッかわゆい♪


130413-9.jpg

ちゃんと順番待ちもしますよー♪v(o´∀`o)v


タラフク食べて~大満足~( ´)艸(` )―♪


130413-10.jpg

最後はデザートの焼きリンゴ&コーヒーを堪能♪(〃艸〃)


公園利用は17時までで、管理人さんが見回りに来ちゃった位(´゚∀゚`;)
楽し♪嬉し♪美味し♪のBBQでした~♪└(*´∀`)├┘♪

いろんな食材で調理の仕方も分かってきたので
次回はもっと効率的に出来そうだネッ(oゝД・)b


ご一緒して下さったみなさん、次回も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


130413-12.jpg

その夜、2ワンは夕ごはん抜きとなりました。。。( ̄∀ ̄)










母も無理。。。(*´゚艸゚`*)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

NoTitle 

楽しかったね~ヽ(^o^)丿
いっぱい撮ったつもりでいたのに、、、見てビックリ!少な~~~i-230
ニクニク食べてる3ワン!可愛い~v-344
ちゃんと順番守ってるんだよね~♪
ひなちゃん!!足長いよね~リヨン短~~~いi-183
美味しくって♪楽しくって♪素敵な時間でしたわぁ~
いっぱいありがとうi-178
次回もたのしみだなぁ~(*^_^*)
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2013.04/15 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした・・・わんこも一緒に食べれるっていいですよねv-342
でも考えてみると今遊はアレルギーのせいで食べれないかも・・・・
足の毛がちょっと悲惨でお耳もちょっと・・・治療中なので食べ物はフード以外禁止令が出てます・・・・・

これ見たら我慢させるのがかわいそうだったかもね・・・・

みんなは楽しく過ごせて良かったですね・・・パパさん達も頑張ってくれてひな父さんもいつもお話で聞いてる方と違いませんかv-361
いろいろやってくれそうな方でいいですよね・・・v-341

どうしても頭数いるとうまく写ってない子っていますよね・・・私も良く全員撮ったつもりで後で見るといない・・・・って子がいたりしますよ・・・
秋ケ瀬って本当にわんこにはいい場所ですよねv-342
  • posted by 純子&遊ママ 
  • URL 
  • 2013.04/16 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

久し振りのBBQだったしワンコもいるから
どうなるかな~(;´・ω・)と思ったけど
何とかなったし楽しかったね~♪

たっくさんのウマウマを前に写真どころじゃ~なかったみたいで
後になってビックリ∑(゚ω゚ノ)ノしちゃったわ。。。
それでも食べ物だけは撮ってるのって…(´-∀-`;)ゞ
あっ、撮り忘れてるのもあったわ。。。

そうそう、3ワン可愛かったのよ~(〃艸〃)ムフッ
ごめんね~食べさせてくれてたのに…(;´・ω・`)ゞ
気に入ったのがあったら持っていってくれて構わないわよん♪
また次回も楽しもう(o´・ω-)b ネッ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.04/17 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

ワンコと一緒にBBQは初めてだったので
準備しつつ2ワンは落ち着いていられるのか不安でしたが
まぁ「わんこら」をしてても回りに人は少なかったし外だし(;^ω^)
あまり迷惑じゃなかったかな?と思います。

私たちは食べて食べて状態でしたケド(´-∀-`;)
ワンズはそんなには食べさせていなかったんですよ。
(ウチは野菜をちょびちょび)
美味しいニオイが漂っているのはどの仔にも辛いかも?(´-∀-`;)
だけど、みんなお利口さんでまったりしてたし
遊くんも大丈夫だと思いますョ(o^―^o)
また開催するので次回はご一緒出来たら嬉しいな(@^▽^@)

あっ、ひな父は外ではネコに変身するので
(家ではトラ…(-д´- ;))
言えば(←気が利かないってことで><;)
いろいろとしてくれますのよ。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.04/17 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

