マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

美味しいパンを求めて~(〃艸〃)

連日の酷暑でほとほと参っている毎日。。。(ノд-。)
まだ7月も入ったばかりなのに、この先体力が持つかどうか…(´゚∀゚`;)


さて、そんな中散トレのお仲間さん達が企画してくださった

チーバ東総エリアのパンツアー へ行ってきました(d゚ω゚d)ー♪

このエリアへ来るのは超久し振りですが
パン屋さんが多いのは知らなかったわ(;^ω^)
ももひなには涼しい部屋でお留守番して貰い、母は((o(´∀`)o))ワクワク
美味しいパンのためなら~頑張っちゃいます(〃艸〃)


130710.jpg


130710-2.jpg


130710-3.jpg


130710-4.jpg

どこも素敵な店内で、その場にいるだけでも
テンション上がりまくっていたワタクシ♪(〃▽〃)

5人で大量買い?だったからか
「何のお仲間さんですか?」って聞かれちゃったり(;^ω^)
件数を回るのでセーブしつつ吟味して~
あっ、アレも買っておけば良かったかな?とかあったケド
と~っても楽しかったデス♪(〃'▽'〃)


130710-5.jpg

コチラ↑は店内の撮影がNGでしたのでお撮り出来ませんでしたが
吹き抜けの天井と片隅にあった薪ストーブ、木の香りがする
とても落ち着いたお店でした(@^▽^@)

コチラでランチ~♪(@^▽^@)
クロックムッシュとパンプキンスープ♪
アツアツうまうま―( ´)艸(` )―♪


お買い上げしたパンは昨日、実家へ行った際
お土産に~♪と姉2人と姪っ子で殆どお腹の中へ入ってしましましたが
どれもとても美味しかったです(@^▽^@)


全ての企画&ナビをしてくれたアズちゃん
安全運転で頑張ってくれたムシュトマママちゃん
ホントにありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン


130710-6.jpg

あっ!( ̄◇ ̄;)ゞ










帰宅してから大歓迎~(〃艸〃)♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


パンツアーのあった日。
帰宅で最寄りのJR駅に着く間近に姉からTEL。。。
滅多にTELをしてくる姉じゃないので、これは何かあった!
(内心┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ)

実母が入院したと。。。

病状がイマイチ的を得ないんだけど
緊急事態ってことでもないようなので、一先ず安心。。。

ですが、もう高齢で持病もあるので不安でしたが
ももひなのこともあるので、翌日に病院へ行くことに。

病院での母は点滴を受けていましたが会話もしっかり出来るし
病院食(全粥)も少しは食べられたようでホッとしました。

担当医の話では、脱水状態で血はドロドロ。
採血も儘ならないようでした。。。
そして、脱水に伴ってチッコの出も悪いので
細菌感染の疑いも出ています。


仕事場(農家を父と営んでます)にはエアコンもあるのですが
水分摂取が足らなかったようです。
以前から水分補給は大事だから…と、塩飴を買ったり
コマメに水分は取っているような話でしたが
高齢ともなると、喉の渇きや気温の変化に鈍感になる。

ニュースで連日、死亡事故が出ているので
気にはなっていたのですが…(。-´ェ`-)


今は室内でも熱中症になります。
エアコンの冷気にあたるのが苦手だったり
神経痛などが出るので使わない高齢者も多いと聞きます。

私も昔の古傷が痛む時があって、患部を温めたりと
対処しているのですが、なかなか難しい問題です。

水分もただ取れば良いということでもなく
喉の渇きを感じる前に、白湯を少しづつコマメに口にすること。
(一気に摂取すると腎臓に負担が掛かる。
また水の温度は5~15度が腸で吸収しやすい)
飲み物の種類も、糖分が入っているものは気をつける。
などなど。。。


母の血液検査・採尿の結果は連休明けになるそうですが
すでに感染に対しての処置はして下さっているようなので
後は結果次第ですが、数値が安定していれば退院も早そうです。
(また別の結果が出れば、その処置で長引くかも…)


まだまだ続きそうな酷暑。。。
自分に合った暑さ対策&水分補給をマメに取って
暑くて食欲もないでしょうが(私か(´゚∀゚`;))
スタミナのつく消化の良いごはんを食べて
みなさんもくれぐれもご自愛してくださいませ。。。


130710-7.jpg

ワンコ共々(ニャンコもね)この夏も乗り切っていきましょう!

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!





関連記事

Comment

No title 

お久しぶりです。もよママです。
チャーリーママさんの岩手座学まで、もう少し。。。
今回は、違うアドレスからメールを送って、無事連絡することができたというのに。
まさかまさかの私の入院手術で、座学に間に合わなくなってしまいました(−_−;)
もも母さんのお母様も入院されてるとのこと、心配ですね。
お大事にしてください。

今日の記事、無性にパンが食べたくなりました(笑)
病院食ってパン、出ないのよね〜(^_^;)
  • posted by もよママ 
  • URL 
  • 2013.07/12 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

お加減いかがですか?(;´・ω・)
病院からですよね?大丈夫でしょうか?

座学のことは残念ですが、体の方が大事ですから
気になさらず養生してください。
今はゆっくり休んでね。

母のこともありがとう。
コチラはホントに酷暑なので(;´・ω・)
健康管理(人もワンコも)が難しいですが
ボチボチと頑張って乗り切ります(p`・ω・´q)

もよママさんの早い回復をお祈りしてます。
元気になったら美味しいパンをたっくさん食べてネッ(oゝД・)b

  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2013.07/12 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます。
私もパン大好きです(*^_^*)

暑くて何処にも出かける気がしないわぁ~(^_^;)
  • posted by チップママ 
  • URL 
  • 2013.07/19 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

遅レスで(;´・ω・`)ゞごめんなさい

毎日の暑さだけど、マナアネくんたちは元気そうで何より(o^―^o)
初旅行記も拝見しました~♪
そうそう、何事も経験しないと始まらない(d゚ω゚d)ー♪
これからも一緒にお泊り行けるね~(@^▽^@)
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2013.07/23 
  • [Edit]
  • [Res]

こ、これも1か月前・・・ 

月日の経つのは、早いねぇ…
パンツアー、暑い日だったけど、ワイワイめぐって楽しかったね♪チーバまで出陣、本当にお疲れ様でした^^
涼しくなったら、またツアーしようねぇ(^0^)ノ
その後お母様の具合はいかがでしょうか?
いよいよ夏本番!(にしても暑すぎるけど~!)
波平ちゃん自身も体調管理しっかりして
ご一緒にいっぱい遊んでね~^3^
  • posted by アズアズ 
  • URL 
  • 2013.08/07 
  • [Edit]
  • [Res]

アズアズさんへ。 

パンツアー楽しかったね(o^―^o)
そう、月日が経つのは早いわ~(´゚∀゚`;)
チーバにこんなにたくさん美味しいパン屋さんがあるとは
思ってなかったから嬉しかったデス(@^▽^@)
さすがアズ麿ちゃん!(d゚ω゚d)ー♪
また美味しい企画、お願い(人'д`o)しま~す♪

そうそう、母は先日ようやく退院しました。
少し具合も悪くなって長引いたケド大丈夫です(o^―^o)
ご心配お掛けして連絡遅くなりスミマセン。
この暑さなので、高齢者には厳しい日々だけど
エアコン使ってまったりしてるようですわ(;^ω^)
アズちゃんもしっかり寝て少しは体を休めてよん。
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2013.08/09 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

