マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ひな 3歳になりまつた(@^▽^@)

12月に入り、Blogを1度も更新してなかったことに
今日気づきました。。。(´-∀-`;)ゞ

お出掛けやら散トレやらいろいろとあったのですが
先ずは…本日、ひなが3歳を迎えました!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


131216.jpg

こんな小さかったひながスクスクと育ち


131216-2.jpg

優しいブリーダーさんの元で兄弟・姉妹とわきゃきゃしつつ
3ヶ月後の2011年3月…震災を経験しつつも元気に我が家へ来ました。


131216-3.jpg

今年は初めて雪ん仔散歩を経験したり
春には桜や公園のお花も愛でたり♪


131216-4.jpg

ネモフィラやバラも見にも行きました♪


131216-5.jpg

夏はラベンダー畑や恒例のマルチーズ浴衣オフ会♪

そして、初体験の川遊び~♪(〃艸〃)
何度か川へ行っては半強制的に(ひな父が^^;)入水して
マルチーズなのに泳いでみたり( ̄∀ ̄)♪


131216-8.jpg

紅葉の軽井沢にお出掛けしたり♪


今年もたくさんではないにしてもお出掛けしたり
初めての経験もして、楽しい思い出がたくさん出来ました♪


131216-9.jpg

トレーニングにはパピーの頃から参加して
今年は基本の古典的条件付けを強化していたので
好奇心旺盛なひなも名前を呼ばれたら「はいでつ~♪」と
反応もすこぶる良くなってます(あくまで当家比^^;)

夏頃から始まったオヤジ狩り(ノд-。)もインターセプトしつつ
スルーすることを今後の課題として
まだまだ成長著しいひなのために、ゆっくりだけど母頑張るョp(*^ω^*)q

これからも楽しいこと♪嬉しいこと♪ワクワクすること♪
たっくさんしていこうね~(@^▽^@)


131216-7.jpg

ひな お誕生日おめでとう♪










さて、大掃除もそこそこ頑張る(´・_・`。)ヵナァ・・
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

NoTitle 

ひなちゃん、お誕生日おめでとう☆
パピーちゃんのかわいいひなちゃんも見れて、うふふだわv-238
でも、おとなのひなちゃん、いいお顔いっぱいしてるね~♪
お花の前などでちゃんとモデルさんできて、えらいなぁっていつも思ってました^^
ひなちゃん、3歳の一年も元気に楽しく過ごしてね(*^_^*)
今日はウマウマがたくさんかなぁ^m^
  • posted by もよママ 
  • URL 
  • 2013.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひなちゃんお誕生日おめでとー♪
わきゃきゃな笑顔に会えるの楽しみにしてマス。
ホントに楽しみだ~(*´艸`*)ァハ♪
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2013.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひなちゃんお誕生日おめでとう!

早いものでもう3歳なんですね・・・・
でも相変わらず元気で可愛いまま大きくなったのかな?

これからもお姉ちゃんのももちゃんと沢山遊んだりお出かけしたり楽しんでくださいね・・・
また散トレでも会いましょうね・・・
来年1月は秋ケ瀬2頭で参加予定してます・・・
2頭だと普段とだいぶ変わりますよ・・・なのでチャーリーママさんに指導してもらいます・・・

もよママさんへ。 

お祝いコメ、(人'▽`)ありがとうデス☆
まだまだパピーだ♪と思っていたんですけど
パピーの頃の写真を見ると少し大人っぽくなってるのよね☆
まん丸お顔の仔は幾つになってもお仔ちゃまに見えるわね(〃艸〃)

モデルさ~んはオヤツの効果かしら( ̄∀ ̄)♪
いっぱい歩いた後ならニコニコ顔だけど
写真は好きじゃないからドヨヨ~ン顔も多いんですョ(;^ω^)
お祝い御膳はワンバーグ♪&お野菜のケーキでした♪
もちろん瞬食~( ̄∀ ̄;)♪
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2013.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

お祝いコメ、(人'▽`)ありがとう☆
もうすぐね~((o(´∀`)o))ワクワク
今年も う~たんとわきゃきゃ~♪出来るかな(〃艸〃)
楽しみ~♪
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2013.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

お祝いコメ、(人'▽`)ありがとう☆
そう、早いよね~あの小さかったひなが3歳よ♪
まだまだわきゃきゃ~♪炸裂だけど、そのままでいて欲しいな(〃艸〃)

来年の散トレはまだ未定だけど、秋ヶ瀬は極寒だから(´゚∀゚`;)
水元か潮風かしらね~(;^ω^)
2ワントレするのね!頑張って~~~(d゚ω゚d)ー♪
またモリモリッと一緒に歩こう(o´・ω-)b ネッ♪♪
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2013.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん誕生日おめでとう!
遅くなっちゃってごめんね。
最近全然パソコン付けてなくて…これもスマホからなので、ちゃんとコメント出来てるかな。
何歳になってもわきゃきゃーって楽しむひなちゃんでいてね♪
ひなちゃんにとって楽しい1年でありますように!
今年は会えないけど(T_T)また来年会えるのを楽しみにしています。

  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2013.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

ひなのお祝いコメ、(人'▽`)ありがとうデス☆
まだまだお仔ちゃま~でわきゃきゃ~♪だけど
そこがひならしくて良いよね(〃艸〃)
落ち着いちゃったらツマラナイもん(*`艸´)

ミルクちゃんの具合はどうですか?(;´・ω・)
急に寒くなったりして、ただでさえ体調崩しちゃうもん。。。
お大事にしてね、元気になったらぜひ(人д〃)ネッ★
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2013.12/19 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

