マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

気持ち良い・・・のか?



先日(3/14)、ドッグカフェへ行った時の出来事には続きがありまして

カフェに行くと必ずと言っていいくらい

ワンコ雑誌を読むんです。     えぇ、もも父が。


で、そこに書いてあった記事に

マッサージでいろんな症状を緩和する・・・ような事が

書かれていて・・・


車酔いに効くツボが前足の関節あたりにあるとかで

グイッと押してみましたが

20分位のドライブで効いていたかは定かではありません。


しかも、もも母は雑誌を反対からちょこっと読んだだけなので

内容が曖昧デス。。。( ̄∀ ̄;)スイマセン。。。



夜、もも父がソファでマッタリしていた時

いつものように、嫌がるももをそばにおいて


100314-27.jpg


ランで充分に駆け回ってきたもも

何やら始めました・・・。


100314-28.jpg


どうやら昼間に読んだ雑誌のマッサージを


100314-29.jpg


しているつもりらしい・・・( ̄▽ ̄;)


100314-30.jpg


気持ち良いのか何なのかは

このお顔からじゃよく分からないケド


100314-31.jpg


変顔がオモシロイ♪( ̄m ̄*)ププッ!









もも父に遊ばれただけ・・・のような気がする。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ミルクもマッサージは大好きですよ~♪
自分から背中向けて「やれ」と言わんばかり・・・(ーー;)
でも大事なスキンシップですし、病気などの早期発見にもつながりますから毎日やって(やらされて)ます(笑)
アイトールカフェ、昨年、ドッグランの会員カード作ったきり行ってなくて、会員カードもまだ取りに行ってない・・・^_^;
変顔のももちゃん貴重な写真~♪
でも気持ち良さそうですよ~(´∀`*)
  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2010.03/19 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アタシも勝手にマッサージしてるんですけど、何がどう効いてるのかは気にしておりませぬ。
パパさん!すまないがミントもマッサージしてもらえないでしょうか?
変顔になろうが、どこに効こうが、かまってもらえるだけで嬉しいミントさんなので、せっかくの知識がお役に立たないかも知れねんですが…

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

もも父のマッサージは、早く『飼い主B』になりたいのと
覚えたての知識を試したかっただけだと思われ。^^;
ミントさんに、もしワンコラ言われたら
マッサージどころか、近づくことも出来ないような
ビビリンかと思われ・・・><;

もも母は暇さえあればももをナデナデしてるので
ミントさんにもして差し上げたいワン♪
ワンコラ言われても一向に平気ざます♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.03/20 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

変顔気に入って頂けました?(^m^*)
マッサージって気持ち良いんでしょうね、ワンコも。
ももも背中向けてきますよ(ーー;)やれ!ってね。
よく毛玉を見つけては大嫌いなスリッカー攻撃に。(^m^)

アイトールの会員ですか?
何度か行っててもまだ登録してないんです^^;
屋根のある小さなランがあるので
雨が続くような時期には利用しようかと。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.03/20 
  • [Edit]
  • [Res]

 

犬のマッサージの本、持ってますよ~
獣医さんのセミナーで、薦めてもらった本なんですけど、
マッサージってワンコにもとても良いそうです(^^)
もも父さんがされてる場所は、涙やけにいいんじゃないかな?
目頭を優しくマッサージすると、涙腺が緩和されて涙の通りを良くするそうですよ~♪
私も、よくその場所をマッサージしています(^^)

acoさんへ。 

もも父がマッサージをした部分って
涙ヤケに良いんですか?
最近、また納豆を食べさせたり
天然酵素を多めにしたお陰か
涙ヤケも減ってきたようなのですが
これからもマメにしてみますね。
ありがとうございます♪

アロマ&マッサージのセミナーを
受けに行こうかと思った時期もありました。
が、家事&もも父を思いっきり放置しそうなので
やめちゃいました。(^^;

暇を見つけては、背中や肩をモミモミして
懐かせております♪(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.03/21 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

