マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

少しづつだけど頑張ってます♪

もうすぐGWですね~(o^―^o)
みなさんは何か楽しい予定をしていることでしょうね(o^―^o)

毎年のことですが、我が家は連休に予定を立てるというものを
(ひな父が)することがないので、GWもどうなるかしら…(;^ω^)


さて、4月に入ってほぼ毎週K9トレに参加してました。

140424.jpg

4/9にお友達のジャックの花音ちゃんが初参加♪(@^▽^@)


140424-3.jpg

久し振りに会ったんだけど、ちゃんと覚えていてくれてて嬉しかったよ(@^▽^@)


140424-2.jpg

花音ちゃんはオビトレをしているだけあってヒールも完璧!

しかもビックリしたことが!
ミュージカルチェアのトレ中、ひなは少しでも待てるとご褒美のオヤツをあげていて
(まだまだマテ練中なので、短い時間でも出来ればご褒美♪なのだ^^)
すぐ近くにいた花音ちゃんは、オヤツが目に入っていたのに
しっかりママのコマンドを聞いてその場でマテが出来てたの!!!∑(*゚ェ゚*)

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ひななら一緒に食べに行っちゃうよね~(´゚∀゚`;)
花音ママさんはまだまだ…とは言ってたケド
即戦力で大会に出られちゃうわ(d゚ω゚d)♪


ルークくんも、月一しか出られない状況なのに
会う度にコンタクトがしっかり取れていて
いかにもトレしてます!って感じより、一緒に楽しむ♪というやり方が
日頃の取り組み方の参考になって、良い刺激も頂いてまっす(o^―^o)

アズルークペアはいつも楽しそうで見ていて気持ち良い~♪(@^▽^@)
ひなともそんな風になれるよう♪楽しみたいな(〃艸〃)


140424-4.jpg

今後のために、ソフトケージを購入しました。
これからはココで休んで頂きましょう♪

ひなはバッグを見ると⇒入ると楽しい所へ行ける♪
と学習しているので、こういうケージもすんなり入ります。
(パピー時に病院へも行ってたんですけどね~忘れてるみたい( ・´ー・`)プッ)

まっ、入ってもココでは移動することはないので(;^ω^)
最初、頭の中が???だったみたい…。
しかも苦手なファスナーも閉められちゃってちょっと困惑気味。。。(´゚∀゚`;)

入っている間、隙間からオヤツをバラバラと♪
大人しく入っていると嬉しいことが待っている♪ヾ(*´∀`*)ノ

マルチーズなので、体力がそんなにあるわけじゃないから
いかに休憩時に体力温存出来るかってことも大事なこと。
リラックスして休んで貰える環境を作ることも
今後の課題としてトレに組み込んでいきます。


140424-5.jpg

『バウ』のポーズ(〃艸〃)カワユイ♪


140424-6.jpg

みんなでやるとカッケー!(〃▽〃)ホレボレ

バウのやり方を教わって、翌日から少しづつ自主トレちう。
いずれdanceを…と思っていても
コマンドを教えることに慣れていないこともあって(´゚∀゚`;)
バウ!に関わらず、どうやったら楽しく教えていけるかな?と試行錯誤の母。。。


140424-7.jpg

それでもひなはしっかり母の指示を聞こうと頑張ってくれてる。
上手く出来ないのは…私の誘導が悪いからなんだよね~~~(´゚∀゚`;)
もうちょっと先読みして、誘導しなくちゃ!


140424-8.jpg
(激似のマックくん(手前)とペコちゃん♪)

散トレの時も感じてるんだけど、先輩ワンがしっかりコマンドを聞いているので
ひなも釣られて?っていうか同期して?一緒に頑張るんだよね~♪


140424-9.jpg

はっちゃけ炸裂な大きな仔たちに混ざって
身体の大きさには関係なく、逞しくなっているひな
(態度がLになるのは勘弁して~かな^^;ね、もも


140424-10.jpg

ボーダーの りおちゃんと接近しての~休憩♪
いろんな環境を少しづつ慣らしてま~す(o^―^o)

この日は(23日)ドギーダッシュを頑張ったので
トレの最後でみなさんがダンスレッスンをしていた時は
疲れたのか?ケージの中で寝てくれてました♪ヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、その調子でどんな場所でも寝られるよ~に
次回はもうちょっとフワフワシートをINしてあげよ~ね♪


140424-11.jpg

ももも毎回お留守番(人'▽`)ありがとうね☆


140425.jpg

ひなのバウ!初披露ヾ(*´∀`*)ノ♪
一瞬ですけどね、超嬉し~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


140425-2.jpg
(左下の黒いのはひなのお鼻( ̄m ̄*))

ももも頑張ったよ~ヾ(*´∀`*)ノ♪










次回は一緒に行くよ~~~♪(@^▽^@)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

お初☆家族旅行*最終日*

家族旅行、2日目。

のんびりとお宿を後にして、向かった先は
近くにある強羅公園です。


140412-11.jpg

え~っと(;^ω^)思いの外、斜面が多くて選択ミスった。


140412-12.jpg

桜もまだ楽しめそうだったので行ってみたんですが
実母が歩けそうにない状態だったので休み休み
近くの温室へ入ってみました。


140412-13.jpg

140412-14.jpg

【熱帯植物園】&【ブーゲンビリア館】

花が好きな実母なので喜んでくれて良かった(o^―^o)
ちょうど『春の山野草展』が開催されていて
即売所もあり、実母&姉②が購入して
帰ってから育てる楽しみも待ってます♪(@^▽^@)


140412-15.jpg

140412-16.jpg

140412-17.jpg

いつも目にしない珍しい花々を愛でつつ
私たちが写真を撮っているので実母も携帯から撮ってました♪
あっ、コレは最初っからだったんですが
帰ってから留守番組の姪っ子に見せるんですって♪

途中から面倒になって「撮ってきて♪」と頼まれること多し…。
ですが、器械をいじることがない実母にとって
少しでも新しいことを覚えるのは脳にも良いに違いないので
面倒でも(^^;教えることには意味がある!


140412-18.jpg

140412-19.jpg

140412-20.jpg

園内を回ることは難しいので
まだ咲いていた桜を愛でつつ休憩しつつ


140412-21.jpg

『箱根クラフトハウス』『お土産店』を回って
次の目的地へ。。。


140412-22.jpg

箱根 宮城野

桜並木が450mも続いているんですって!(〃'▽'〃)


140412-23.jpg

140412-24.jpg

120本もの桜が植わっているそうです♪

駐車場が並木の対面だったので
実母は歩くのは難しいから少し待って貰って
写真だけ撮らせて貰っちゃいました。

(´ェ`)ン-・・こういう時も車いすがあったら良かったな。
次回からは車に積んで持っていかなくちゃ。。。
(あれ?持ってたっけ?祖母が使ってたのがある?レンタルでも良いか!)

この時期に機会を見つけてまた来よ~っと♪♪(〃'▽'〃)


さて、続いては山梨方面へ移動。

140412-25.jpg

河口湖にほど近い『ほうとう屋敷・みさか路』さんで
ほうとうを頂きました♪

実母はホントにうどん好き~♪
(私も♪母譲りね~^^)
うどんといっても煮込んだ物が好きなので
きっと気に入ってくれると思った通り
帰りに留守番組の家族分、お土産で購入してました(〃艸〃)

以前来た時は分からなかったケド、この店オリジナルの
麺とスープのお土産用があったので私も買ってくれば良かった(^^;
(麺が通常のほうとうより厚みが薄く、味噌スープにアサリを使っていて
それが良い出汁が出ていて私はお気に入りなの~(〃艸〃))

きっとコチラ方面はこれからもよく?行くと思うから
その時に買うわ~~~♪(o^―^o)


140412-26.jpg

店先に停まっていたリムジン。
お店のだよね?(^^;
誰が乗るのかしら~?

ココでも言葉の違う方々が結構いらしてて
不思議だったのが、姪っ子の軽自動車も撮ってました(^^;
な~ぜ~(´・ω・`)?軽自動車が珍しかったのか?
(しかも何の断りもなく実母&姉②が乗ってたのに…ヽ(`Д´)ノムキー)


140412-29.jpg

まぁ、気を取り直して…。
河口湖を横目で見つつ向かった先は…


140412-34.jpg

世界遺産になったお富士さ~ん(@^▽^@)

…ですが


140412-27.jpg

一合目で富士スバルラインが閉鎖。。。(ノд-。)

数日前、雪崩が数ヶ所で起き施設も被害にあったそうです。。。

そう言えば…行く前日の夜に ひな父 から聞いたような?
姉②のリクエストだったので、後で調べよう~と思って忘れてた(;^ω^)


140412-28.jpg

自然相手なのでしょうがないですね。。。
気温は気になっていたケドまさか雪崩とは!
もっとしっかり下調べが必要だったわ~(´-∀-`;)ゞ

そんな事でイヤ~な雰囲気にならないのが
我が家の良いところ~( ̄∀ ̄)♪
アクシデントもあったりしたケド(違反切符を切られたっ。・゚・(ノД`)・゚・。)
初☆旅行は怪我もなく無事に終えることが出来ました♪


140412-30.jpg
(東富士五胡道路 谷村SA&中央道上り 談合坂SAにて。こんな所にも ふなっしー!∑(゚ω゚ノ)ノ)

谷村SAにあった信玄ソフトが意外にウマッ♪(@^▽^@)
アイスに餅?&きな粉が練り込まれ黒密ときな粉がトッピング♪
このアイスはいろんな種類があるらしく
餅がダイレクトにONされてるのもあるとか?

屋台風のお店だったので絶対に買えるかどうか不明だけど
見つけたらまた食べてみよ~( ̄∀ ̄)♪


140412-31.jpg
(中央道、車窓から。ラブレターのオブジェ♪)

実母も家族での旅行は気兼ねがなくて良いわ~♪と
終始喜んでくれて、また行こう♪と言ってくれました(o^―^o)
楽しみが先にあるって、元気で頑張ろうと張り合いにもなるし
実母の元気の源になってくれるよね♪
少しは親孝行になったかな?(o^―^o)

今回、いろいろ下調べはしたハズなんだけど、足りないことも多く
ちょっと思ったより盛り沢山な行程だったから
次からはもう少し絞って、もっとのんびりした旅企画にしなくちゃ♪

次回は今年の秋?紅葉か?速っ!∑(*゚ェ゚*)
日光とか言ってたケド…山は無理だろ~~~~(;^ω^)


140412-32.jpg

今回、我が家へのお土産♪
(あれ?撮ってないのもある^^;)

もう今はすでにお腹の中~♪
桔梗信玄プリン(姉②お奨め♪)&激辛黒柿の種は
ひな父も気に入ったみたい(o^―^o)


140412-33.jpg

ももひなは帰ってきた途端、大歓迎で出迎えてくれて
いつも以上に甘えんぼちゃんに♪(〃艸〃)

行く前まで ひな父 からは、帰ってきたら
「どなた様?ってなるから!」
って言われてたケドそんなことはまったくnothing~♪(*`艸´)

私がいない間、特に夜はどうしてたか聞いてみたら
私が出掛けた夜は玄関前でハチ公のように待っていたらしく
その後、ひな父部屋に連れて行ったものの
どうしても出たがって(^^;リビングのベッドで寝ていたらしい。。。
(翌日もそんな感じ)

私がいなければ ひな父に少しは慣れるね…と思っていたケド
そう簡単なことではないらしい。。。(´-∀-`;)
やっぱさ~ひな父の行動&意識をもう少し変えて頂かないと…なんだよね~
コレ↑に関しては本人次第だし、無理強いは出来ないし。。。(´・_・`)ハァ・・


それでも留守の間、少しは頑張ってくれたんだし
きっと機会が増えれば(えっ?^^;)違ってくるカモ?!


140415.jpg
【15日のBlood Moon♪】

ひな父~ももひな~(人'▽`)ありがとうね☆










またヨロシクネッ!(oゝД・)b

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

初☆家族旅行*お宿編*

前回の続きです(o^―^o)


ナゼか迷いに迷って予定時間を大幅に遅れて(^^;お宿に到着。

140411-21.jpg

強羅 環翠楼

旧三菱財閥・岩崎家の別荘だっただけあり、とても趣のある旅館。
いつ以来?のお出迎えもして頂きました(@^▽^@)


140411-22.jpg

お部屋の中も純和風。

今回のお宿決めは、折角の箱根なので和風旅館を探していました。
実母のこともあり、館内の移動は最小限で済むよう
本当は温泉も部屋付きにしたかったんですが
予算の都合上無理でしたが、内風呂が部屋から近い場所の
本館1階をお願いしました。お庭へも出ることも出来ます。


140411-23.jpg

夕げの時間もあるので、お庭は明日朝のお楽しみにして
早々と温泉へ~~~♪

こじんまりとした内風呂でしたが、他のお客様がいなかったため
私たちだけの貸切状態~♪(@^▽^@)
ゆっくりと賑やかに楽しめました~♪(〃'▽'〃)


さて、お待ちかねの夕ごはん♪
食事はすべて部屋食でお部屋屋付きの方から説明を受けつつ
1品づつ運ばれてきました♪

140411-24.jpg

乾杯はチビグラスワインで♪
写真にある日本酒は、姪っ子のセレクト♪
甘目ですっごく飲みやすいからャバィ・・(´Д`;)
小瓶で良かったョε-(゚д゚`;)ホッ...

お料理は↑先ずは先附、前菜。


140411-25.jpg

お碗・向附・焚物・肉料理。


140411-26.jpg

揚げ物・酢の物・御飯・水菓子。


どれも色取りが華やか♪
味付けも薄味で春の食材が引き立ち美味しかったデス♪(〃'▽'〃)
1品づつ楽しむのでゆっくりと2時間掛けて頂きました♪

一応、部屋にはTVもあったものの一度も見ることもなく
久し振りのお布団を川の字で、早々に就寝。。。



翌朝。
ナゼか実母が布団上げの時間を間違えて早々に起こされた…ォィォィヾ(゚д゚;)
まぁ早起きしたんだしってことで
今回、初の朝風呂を入りに露天風呂へ。
(朝が弱いので朝風呂へ入ることが今までなかったのだ^^;)

140412.jpg

お部屋から少し移動して露天風呂があります。

朝日が差し込み、鳥の鳴き声と桜・竹林が見える
趣ある露天風呂でした♪
(丁度、誰もいなかったのでちょこっとスマホで撮影)



140412-3.jpg

140412-4.jpg

朝食はパン食なので、白米(コレ↑は玄米混ぜ)を食べたのはいつ振り?
いつもはこんなに食べないけど、旅行の時って食べられちゃう♪

白いお鍋はお豆腐です♪
フツフツ10分位煮立て出来上がり~(o^―^o)
出来たてのお豆腐は何もつけなくても大豆の甘みがあって
とても美味しかった~♪(〃'▽'〃)

朝・夕御飯は美味しいしか言えないくらい
どれも大変美味しゅうこざいました♪
(ボキャブラが少ないとも言う^^;)


140412-2.jpg

館内の廊下とお部屋の前。
窓ガラスを撮り忘れましたが、大正時代のものなので
ガラスが歪んでいるんです。


140412-5.jpg

会計時に応接間に通されて、マントルピースや
廊下に山下清氏の版画も飾られて
全体的に見れば古ぼけた^^;印象のお宿で
館内には売店も自動販売機もありませんが
そこに落ち着きと気品と風格があり
どこか懐かしさもあり…私はとても気に入りました。

小さな気遣いもとても有難かった♪
本当にお世話になりました(@^▽^@)


140412-6.jpg

この後、今年最後になる?桜を愛でに♪










そして後半へ続く~♪( ̄∀ ̄)
今回も最後まで見てくれて(人'▽`)ありがとうデス☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

お初☆家族旅行 in 箱根

今日は寒の戻り?((´д`)) ブルブル…
季節の変わり目は体調管理をしっかりしないと…(o´・ω-)b ネッ!


さて、先週の11日~12日(金曜・土曜)1泊2日で
もも母家、初!の家族旅行へ行ってきました♪
毎日忙しくしてる両親なので、子供の頃も実母の実家へ行く程度。
(しかも車で数十分しか離れていない距離)
大きくなって友達と休みの度にあっちこっち行ってたのですが
子供の頃はちょっと寂しかったな。。。(;^ω^)


140411.jpg
(東名高速下り・海老名SAにて。有名なメロンパンもいろんな種類が発売されてる♪塩ひよ子ウマッ!^^)


今回、家族旅行と言っても実母&姉②(2番目の姉)&姪っ子の4人。
実父は枕が変わると寝られない人なので(^^;お留守番を選択。
(長女の姉も家に男共だけ残しては(ヾノ・∀・`)ムリムリってことでお留守番組)
ホントは一緒に行ってくれると嬉しいのですが
こればっかりは無理強いは出来ません。。。

足が相当悪くなってしまった実母ですが
以前は近所のお友達と旅行へはよく行ってました。
今はもう旅行へも行けないなぁ…とお正月にぼやいていたので
じゃ~行こうョ♪と即決!

いろんな条件があってお宿選びに苦戦しましたが
何とか良い旅館が見つかり、旅行程の下調べもバッチリ!
当日は朝早くの出発なので、私は前日の夜から実家へお泊り。

ももひなをお留守番させることは何かと心配なのですが
お弁当&たんまりとオヤツを用意してチト頼りないひな父(^^;へ託しました。


140411-2.jpg

今回、東名高速を使ったのは足柄SA下りにある
フジTV 『めちゃ×2イケてるッ!』の番組で

 めちゃイケSA×EXPASA足柄 

とのコラボ企画があり、姪っ子のリクエストで寄ってみました。

私は番組を見ていないのですが(^^;『ガリタ食堂』のB級グルメ
ホントどれもドデかった!∑(゚ω゚ノ)ノ 食べてないから味は分かりません。(´-∀-`;)ゞ


140411-3.jpg

足柄SAでのお富士さ~んヾ(*´∀`*)ノ ♪

春霞もなくスッキリ!クッキリ!
雲が掛かっちゃってますが、桜と一緒に撮れた~♪(@^▽^@)


平日なので道路は混みもなく~続いて向かったのは。。。

140411-4.jpg

芦ノ湖で海賊船に乗りま~す(@^▽^@)
その前にランチ♪(〃艸〃)


140411-5.jpg

桃源台港内にあるビューレストランにて♪
夕ご飯は和食なので私はビーフシチューを注文♪
実母と姉②はとろろうどん、姪っ子はオムライス♪


足の悪い実母のために、港内で車いすを借りました。
(どの港でも無料貸し出し可能)
なので楽チンで乗船出来ました♪(o^―^o)

しかも!乗船時間には結構な人が入口で並んでいましたが
車いすに乗っていた私たちを先に乗船させて頂いて…。
ちょっと申し訳ないと思いつつ、車いすに慣れていないので
本当に助かりました(o^―^o)

やるな!箱根観光船!(d゚ω゚d)♪

…と、思ったのもつかの間…ココでハプニングがっ!∑(゚ω゚ノ)ノ

この日の芦ノ湖は風が強く、姉②が何かの拍子に
乗船券が風で飛ばされ~~~湖にポチャン。。。(ノд-。)
私は実母の車いすを押していたし、早く乗って~って状態だったので
急いで受付へダッシュさせて、紛失券を発行させて貰えることで
事なきを得ました。。。ε-(´・_・`)ハァ・・


140411-6.jpg

船内2階へEVで上がり、ちゃんと車いす用エリアが設けられてました♪
普段、乗り物でこういうエリアがあるのは知っていても
いざ自分が使うようにならなければ意識することがない。
いろいろ勉強になります。

風が強く少し寒かったのでココから景色を楽しみました♪


140411-9.jpg

140411-8.jpg

140411-7.jpg

お富士さ~んも薄っすら見えたっ♪


140411-10.jpg

下船して、乗った海賊船にて実母と姉②♪


桃源台港から近くに箱根ロープウェイ乗り場があります。
海賊船・ロープウェイの1日乗り放題チケットを購入していたので
(だからチケットを飛ばされて困ったちゃんだったの^^;)
この後、地獄谷へGO~~~!(o^―^o)


140411-11.jpg

ロープウェイも車いすで乗車出来ます♪


140411-12.jpg

ロープウェイから噴煙の景色は
大涌谷駅~早雲山駅からの方が圧巻らしいのですが
(姉②談。私は初乗り~^^)
ココからも見ることが出来ます♪

あっ!Nikonちゃんのズームで撮ったので
実際はもっと距離があります(;^ω^)


140411-13.jpg

大涌谷駅に到着~♪
で、お約束の記念撮影(@^▽^@)


140411-14.jpg

噴煙地まで少し距離があるのですがココまで。
道幅も狭く、他の観光客にご迷惑が掛かるといけませんもんね。
実母も満足気でした(@^▽^@)


140411-15.jpg

140411-16.jpg

平日でも観光客がたくさん…言葉が違う方々も!
さすが、天下の箱根!

黒たまご館でお土産と、やっぱり食べるよね~の
黒たまごも購入しました♪
実母にも7年(以上)長生きして貰わなきゃ♪


140411-17.jpg

下りのロープウェイからの芦ノ湖。

時間が押してしまって夕方になってしまったのですが
もう少し遅ければ夕日が見られたかも?しれませんね。


140411-18.jpg

桃源台駅に到着~。
はい♪ココでもお約束(o´・ω-)b ネッ♪

予定時間を大幅に遅れましたので、この後急いで宿へ向かいました。










長々と見て頂き(人'▽`)ありがとうデス☆
続きは次回。。。きっと長いデス(´-∀-`;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

週末も桜満喫~♪

朝夕の気温差はあるものの、そろそろ冬物を少しづつお片付け(o^―^o)
春って色取り取りのお花も咲くし、薄着にもなれてウキウキしちゃう♪

春眠 暁を覚えず

春に限らず年中眠いよ…と言ってる母ですが(;^ω^)
新学期や新生活で環境の変化が起こる季節でもありますから
しっかり睡眠はとりたいものですね。。。



さて、もうすっかり葉桜になってしまったももひな地方。
この時期、ひな父はいつも出張になるのでじっくりとお花見が出来ないことが多い。
ももひなとも一緒に行けるのは今年は最後かな?ってことで
4/5(土)またまた行ってきちゃいました(@^▽^@)



140405.jpg

2ワン一緒のお散歩は、ひな父もいると楽チン~♪

桜も雪柳も先日の強風でかなり散っていましたが
まだ楽しめました(o^―^o)


140405-2.jpg

140405-3.jpg

140405-5.jpg

桜と雪柳とレンギョウのフッカフカ絨毯。
春っぽい色合いで、これはこれで素敵よね(o^―^o)


140405-4.jpg

大木の幹にポツポツと桜が咲いてます。
ココから枝が伸びてくるのかしら?と素朴な疑問。。。


140405-6.jpg

土手に着いても目指す桜は遠く。。。
毎回、ももひなも頑張って歩きます♪

途中、線路の高架下を通るのですが
すぐ近くで、もの凄い音がする電車の通過音もヘッチャラ♪
ももひな凄いな…と通る度に毎回思ふ。


140405-7.jpg

到着~ヾ(*´∀`*)ノ♪


140405-8.jpg

140405-9.jpg

まだしっかり残ってる~~~(@^▽^@)


140405-10.jpg

今回はしっかりオニギリを持ってきたので
ちょこっとランチしつつのお花見♪


140405-11.jpg

この日は気温が低い日だったけど寝っころがってみた。
青空と桜のコントラストが素敵で気持ち良ぃ~~~(o^―^o)


140405-12.jpg

ももと桜♪クンクン


140405-13.jpg

あっ!食べちゃった?(;^ω^)
美味しかったかしらん♪


140405-14.jpg

ももひなと桜♪
こうして毎年、一緒にお花見に来られるって嬉しいよね♪


風も時々吹いて寒くなったので、早々にお散歩へシフト。

140405-15.jpg

桜並木の対面に咲く芝桜も良い具合に咲いてました♪


140405-16.jpg

広場でモデルさ~ん♪
2ワンはビミョウな離れ具合。。。(;^ω^)


140405-18.jpg

先週の芝桜なので、今はもっと綺麗に咲いているかな♪


140405-17.jpg

わきゃきゃ~♪した後なのでしっかりモデルさ~んも出来ました(@^▽^@)


140405-19.jpg

帰った後は、ロングなお散歩後なので眠くな~る。。。
母のお腹でホリホリして床を整えて(;^ω^)
そのままグッスリんこしてました。


140405-20.jpg

その日の夜は、ひな父と近所で一杯(〃艸〃)

先ずは今が旬の生桜エビと空豆~♪
お初の生を頂いて満足♪満足♪(@^▽^@)

そうそう、ココのつくねはミンチが細かくされてないので
ゴロゴロッとした食感とナンコツ入りなので好き~♪(〃艸〃)


140406.jpg

翌日はご近所散歩♪
今、ブーム?となってる野草のハナニラと♪


140406-2.jpg

区が違う公園内はワンコ禁止が多いので
有名なお花見公園でお散歩出来ないのが非常に残念。。。

マナーの問題なのか?区長が犬嫌いなのか?
(どっちもだという噂も。。。^^;)


140406-3.jpg

140406-4.jpg

また一緒に行けて良かったね~ヾ(*´∀`*)ノ♪










翌週末はももひなはお留守番…ヨロチク(o´・ω-)b ネッ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

